糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,340 華流セレクション “ レッドクリフ Red Cliff ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマは、 華流セレクション です

では、わたくしの方からお送りする華流のご紹介をさせて頂きます
レッドクリフ Red Cliff です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 レッドクリフ Red Cliff

f:id:baribari_junny:20220224174525p:plain

レッドクリフ』(中題:赤壁、英題:Red Cliff)は、中国のアクション映画

概  要

三国時代の中国 漢の丞相の曹操(のちの魏の礎を築いた)は、北部を平定したのち、南部も制圧するために兵を進めます
その目的は、天下統一に邪魔な劉備孫権の抹殺だけでなく、今は周瑜の妻となった天下一の美人小喬の奪取にもありました
荊州にいた劉備軍は南下して軍を立て直そうとしますが、途中の当陽県長坂にて追いつかれ、敗走します
夏口へ逃げた劉備は、部下の諸葛亮孔明)の提案に従い、孔明孫権(のちに呉を建国)のもとへ派遣します
孔明孫権の総司令である周瑜と意気投合、2つの勢力は共に曹操と戦う同盟を結びます
孫権は数万の軍勢を派遣し、劉備軍とともに長江の赤壁付近で曹操軍と相対し、両者互いに決戦のために水軍と陸軍を動かすのでした..

キャスト

周瑜梁朝偉トニー・レオン
諸葛孔明金城武(かねしろ・たけし)
曹操:張豊毅(チャン・フォンイー
孫権張震チャン・チェン
孫尚香:趙薇(ヴィッキー・チャオ
趙雲:胡軍(フー・ジュン
甘興甘寧をモデルにした架空の人物[6]):中村獅童…特別出演
小喬林志玲(リン・チーリン)
劉備:尤勇(ヨウ・ヨン)
魯粛:侯勇(ホウ・ヨン)
孫叔財(架空の人物・曹操軍の兵士):佟大為(トン・ダーウェイ)
驪姫(架空の人物・曹操の側室):宋佳(ソン・ジア)

スタッフ

監   督   呉宇森(ジョン・ウー)
脚   本   呉宇森
        陳汗(チェン・ハン) 盛和煜(シェン・ホーユー) 郭筝(グオ・ヂョン)

 

エピローグ

本作では、わたしの大好きな女優 趙薇(ヴィッキー・チャオ)が出演していますね (σ・∀・)σ

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon