糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,339 洋画セレクション “ トランスフォーマー Transformers ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマは、 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
トランスフォーマー Transformers です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 トランスフォーマー Transformers

車のトランスフォーマー-映画トランスフォーマーからのすべての車の車-AvtoTachki

トランスフォーマー』(Transformers)は、2007年のアメリカのSFアクション映画

概  要

惑星サイバトロン そこには機械や金属に生命を吹き込む放射を生む物質「オールスパーク」によって誕生した金属生命体「トランスフォーマー」達が住んでいました

オールスパークを巡って「オートボット」と反乱軍「ディセプティコン」の間で激しい戦争が勃発

戦いの最中、オールスパークが宇宙に消えたことによってサイバトロンは荒廃、両軍はサイバトロンの再興のため宇宙へと旅立つのでした

オールスパークが地球にあることを突き止めたディセプティコンのリーダー・メガトロンは、地球に飛来するも墜落し北極圏にて氷漬けとなってしまいます

1897年、冒険家のアーチボルト・ウィトウィッキーは北極圏探検の道中でメガトロンを発見し、その時に彼のメガネにオールスパークの在処を示す座標が刻まれました

そして現代、中東カタールアメリカ空軍基地に数ヶ月前に撃墜されたはずの軍用ヘリコプター・MH-53が飛来

通信を試みる米軍だったが、MH-53は突如ロボットへと姿を変え基地を殲滅させ、さらに国家機密データにハッキングを試みます、その正体はディセプティコンの兵士ブラックアウトでした

このような被害の通達を受けたアメリカ国防総省では警戒態勢が敷かれるが、ディセプティコンの兵士フレンジーエアフォースワンに侵入しハッキングを成功させました

壊滅したカタール基地の僅かな生き残りであるアメリカ軍兵士ウィリアム・レノックスらは、襲撃者の情報を伝えるためディセプティコンの追撃を受けながらも本国への帰還を試みますが..

キャスト

オプティマス・プライム          ピーター・カレン
メガトロン                フランク・ウェルカー
バンブルビー               マーク・ライアン
スタースクリーム             パトリック・ハラハン
ブラックアウト              ブライアン・ステパネック
シーモア・シモンズ捜査官         ブライアン・ステパネック
ロン・ウィトウィッキー          ケビン・ダン
アーチボルト・ウィトウィッキー長官    パトリック・ヴィアル
セクター7捜査官ボールド          ハロルド・ヘイズJr.

スタッフ

監  督   マイケル・ベイ
脚  本   アレックス・カーツマン
       ロベルト・オーチー
原  案   アレックス・カーツマン
       ロベルト・オーチー
       ジョン・ロジャース
製  作   ドン・マーフィー
       トム・デサント
       ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ
       イアン・ブライス

 

エピローグ

企画の段階ではスティーヴン・スピルバーグが監督する意思がありましたが、脚本が完成した段階でメガホンを取る時間が割けず、また脚本の内容から「自分よりも若い監督がメガホンを取るべき」と判断したため、製作総指揮にまわりマイケル・ベイに監督を依頼したそうです (σ・∀・)σ

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon