糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,188 今日は何の日「プライバシーデー」| 洋楽セクション「Austin Mahone - Dirty Work」

はじめに

今日は何の日? のテーマは、「プライバシーデー」
です  (╹◡╹)b

「プライバシーデー」まつわるお話しや、9月28日のそのほかの記念日・出来事を調べまとめてるよ~

本文中に青字薄く下線がありカーソルをその文字に合わせて、指マークに変わればリンクに飛ぶことができます
そしたら、その意味を教えてくれるからね~ (* ˃ ᵕ ˂ )b

皆さん、おはようございます
アシスタントの真行寺(しんぎょうじ)です

それでは、さっそくわたくしの方からも、ブログのご紹介をさせて頂きます

洋楽セレクションは、ブログの最後に、大絶賛掲載中 ですので、是非ご覧ください
本日のオープニングナンバーは、Austin Mahone - Dirty Work をチョイスしました
アメリカンオフィスでの一コマをイントロのキャッチーなベースに乗って、楽しんでください .. oops  35億!! (lll ̄□ ̄)

記事はUP後も、編集(随時)したり、洋楽はセレクションを増やしたり(稀に)もしていますから、見直しても面白いかもね !!

ではでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!(あれ? 真行寺、ワープマシーン触った?).  . . ...........................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

9月28日は、「プライバシーデー」です

1964年(昭和39年)のこの日、日本で初めてプライバシーが争点となった裁判が行われ、裁判でプライバシー侵害を認められた日

三島由紀夫の小説『宴のあと』プライバシーを侵害されたとして、有田八郎外務大臣が作者と発行元の新潮社を訴えていた裁判で、東京地裁がプライバシー侵害を認め、三島由紀夫に損害賠償を命じる判決を出した

純ちゃんの「プライバシー」は.. やっぱり内緒 (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

ああ、そうだ きょう、新型コロナワクチンの2回目の摂取日です

純ちゃんは、凄~く注射がきらいなのです ||||||||(_ _。)ブルー||||||||||

やだなぁ.....(((;^^)

 

純ちゃんのおまけ 1⃣ - 本日の記念日・出来事まとめ

9月28日そのほかの記念日出来事などを調べてまとめてみました(あいうえお順)
ひとつひとつの記念日や出来事を見るのも、なかなか興味深くておもしろいですよ~
(* ˃ ᵕ ˂ )b

9月28日の記念日・出来事など

 

・秋の全国交通安全運動(9月21日~30日)
・いじめ防止対策を考える日
・環境衛生週間(9月24日~10月1日)
・くつやの日
結核予防週間(9月24日~30日)
・ゴミ戦争宣言の日
・米の日(毎月8・18・28日)
・自動車中古部品の日
・情報へのユニバーサル・アクセスのための国際デー
世界狂犬病デー
・にわとりの日
・にわとりの日(毎月28日)
・歯ヂカラ探究月間(9月)
パソコン記念日・パソコンの日
・パチンコ実践バラエティ番組『くずパチ』の日
琵琶湖大橋が開通(1964年 昭和39年)
・プライバシーデー
・ブリス(車の艶消し剤)の日
・まけんグミの日
・メキシコが独立を宣言(1821年)
・横浜ベイブリッジが開通(1989年 平成元年)
和光堂牛乳屋さんの日


・9月28日の花と花言葉 ベゴニア 花言葉は、片思い・愛の告白

 

・9月の誕生石 サファイア
 自分が生まれた月の宝石は誕生石と呼ばれ、誕生石を身に着けていると「幸せが

 訪れる・願いが叶う」と言われています
 パワーストーンとしてのサファイヤには魔除けの力があるとされ、邪気から身を

 守ってくれると言われます


・込められた意味
 慈愛は「親が子どもをいつくしみ可愛がるような深い愛情」

 誠実は「真面目で嘘・偽りがないこと。人や物事に対して真心を持っている」

 徳望は「徳が高く、人々に尊敬され信頼されること」

 

・9月の別名は長月(ながつき)

 夜長月(よながづき)という呼び方の省略で長月となったと言われます

 菊月(きくづき)・稲熟月(いねあがりづき)と、言った呼び方もあるそうです


・日付の表記・書き方の雑学
 アメリカ表記は「月・日付・年」の順番で、イギリス表記は「日付・月・年」の

 順番となります

 日にちのthは、省略されて表記されることもあるそうです

 

 

純ちゃんのおまけ 2⃣ - 洋楽セレクション

Austin Mahone

Released    : July 2015

Title          : Dirty Work

Songwriter(s)   : Austin Mahone, Sean Douglas, Talay Riley, Alexander Izquierdo,

         Stefan Johnson, Jordan Johnson, Marcus Lomax

オースティン・マホーン(Austin Mahone, 1996年4月4日 - )

 

YouTube celebrityと呼ばれる動画投稿によって生まれた有名人のひとり

デビューして間もないにも関わらず、テイラー・スウィフトの「レッドツアー」ブリジット・メンドラーのサマーツアーのオープニングアクトに抜擢された

 

ダーティ・ワーク」ミュージック・ビデオ2015年4月に撮影されました

マホーンは WiLD 94.9 のインタビューで、ビデオは白黒になるだろうと話したが、その後ビデオは全く新しいコンセプトで撮り直され、最初のバージョンが公開されることはなかったそうです

7月初めに撮影された新しいバージョンは、TVドラマの『The Office』にインスパイアされたものになり、7月27日に公開されました

このムービーでオースティン・マホーンは、セクシーな新人OLにアタックする情熱的なオフィスワーカーを演じています

また全編を通じて、仕事をサボってはマホーンと踊る同僚社員たちも登場し、『The Office』風のインタビュー映像が挿入されています

 

おわりに

プライベートの真行寺です  (*'-')o(*,",)o ペコリ

Austin Mahone - Dirty Work
どうでしたか? 思わず、35億って言っちゃってました
(* ˃ ᵕ ˂ )b

ポップンロールに感謝しようよぉ ~ DASH!
d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b

それでは、皆さん また、お会いしましょう! 再見(ツァイチェン)!!

 

純ちゃんのおまけ 3⃣ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

Follow Up !! ヨロシクネ!!  (o^-')b

ブログランキング・にほんブログ村へ ノンセクションランキング
20210919120942
糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村