糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,971 ネ兄 糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信 17周年記念 ❝ 海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 5⃣ ❞

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 はじ め に

ご 挨 拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリ  白石です

きょうは、糸 屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信 17周年を記念しまして、長年海外出張したなかで、ヤバいよ!ヤバイよ!的な経験談 5⃣ を皆さんに紹介したいと思います v(=∩_∩=)

いよいよ、ネタ切れ感が..って、記憶力がないだけなんですけどね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

..ってなわけで、糸 屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信 17周年記念の海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 5⃣ で、一旦終了しまぁ~す
_ _)) ペコリ

因みに行った国と地域は..

1  韓国(2) - 水原市、光州市

2  マレーシア(1) - クアラルンプール市

3  中国(20) - 北京市天津市上海市蘇州市無錫市
   昆山市、常州市、江陰市、大慶市、綿陽市、成都市、三台市
   合肥市、深圳市、南京市、昆明市、臨滄市、銀川市、杭州
   武漢

4  タイ(2) - バンコク市、チェンマイ

5  ベトナム(1) - ホーチミン市

6  インドネシア(1) - 西ジャワ州 ブカシ市

7  フィリピン(2) - マニラ市、ナガ市

8  台湾(1) - 新竹市

9  香港(1) - 中国出張時にビザの関係(オーバーステー
   で、引っ掛かりそうだったと..)で、チョコっと出・
   入国

10 USA(1) - サンフランシスコ市

11 ブラジル(2) - サンパウロ市、フォス・ド・イグアス市

..以上の11か国34都市でした

おはようございます ☕ _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 5⃣ の紹介をします (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 5⃣

 

出典:irasutoya.com

 

 

その1 ブラジル(アメリカ系合弁企業)

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その2 韓国(ローカル財閥企業)

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その3 フィリピン(日系企業

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その4 タイ(日系企業

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その5 中国(ローカル企業、日系企業

 

・この事案は、皆さんの中で経験された方がいるかもしれませんが、確か浦東国際

 空港(上海)に着いたとき、スーツケースの角っこに大きな凹みを発見!

 乗ってきた航空会社のカウンターに行って事情を説明していたらそこそこ新品の

 スーツケースをもらえることに! これはラッキーでしたね、普通は航空会社は

 こういうトラブルがあっても免責されてるんだよね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

 

・帰国日を1日間違えちゃいました コケッ(ノ_ _)ノ

 いやあ、ビックリ! だいぶ疲れててんねw 後にも先にもこんなこと初めての

 出来事でした (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

 会社になんて言い訳したのかも忘れちゃいました(自爆

 

・中国に行き始めた、2000年頃にトラブルで出張計画よりもほんの数日超過を

 してしまい、1か月ちょっとでやっとの思いで帰国の途につきかけた北京空港で

 のできごと

 イミグレで、なかなか出国のスタンプを押してくれないので何でかなぁ? って、

 思ってたら、係官の方が二人来て両脇を抱えられ別室(地下)に連行!

 なんと、ほんの数日(4日くらいだったかな?)オーバースティしてたことが

 発覚!

 罰金6万円徴収され、何が書いてあるかさっぱりわからない書類に数か所サイン

 をさせられました..

 これって、会社払ってくれるよね?って、ドキドキで帰国して申請したっけなぁ

 (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

 

 

 

その6 ベトナム(台湾系企業)

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その7 マレーシア(日系企業

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その8 台湾(日系企業

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その9 インドネシア日系企業

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その10 アメリカ(中国系企業)

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その11 パスポート

 

・わたしが、海外出張に一番行ってた時期をパスポートで確認すると、2000年

 ~2010年でした

 このパスポートの出・入国時のスタンプやビザを貼るページ(余白ページである

 査証欄)がなくなりつつあったので、後にも先にも初めてこの余白ページ(査証

 欄)を増補(2023年3月に廃止されたみたいですね)しました

 40ページ分増やせたんですが、元々のパスポートに40ページ分をテープで

 くっ付けているだけのやけにちゃっちいやり方で、2500円も取られてしまい

 ました(まぁ、自腹じゃないんですけどね) (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

 いやぁ、外務省さんこれってぼったくりでしょ? ( 'ノェ')コッソリ

 庶民感覚的には、1000円で十分でしょ?..って、感じましたね

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

仕事柄あちこち行ったのが良い経験になったかなぁ v(=∩_∩=)

今となっては良い経験とか言えてるけど、そのときどきはやっぱりヤバいよ!ヤバいよ!でしたね 💦


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年09月01日 19:25現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,159名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:572名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:501名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:276名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:951名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#海外出張 - ブログ村ハッシュタグ
#海外出張

#アメリカ - ブログ村ハッシュタグ
#アメリカ

#タイ - ブログ村ハッシュタグ
#タイ

#ブラジル - ブログ村ハッシュタグ
#ブラジル

#ベトナム - ブログ村ハッシュタグ
#ベトナム

#韓国 - ブログ村ハッシュタグ
#韓国

#中国 - ブログ村ハッシュタグ
#中国

#フィリピン - ブログ村ハッシュタグ
#フィリピン

#台湾 - ブログ村ハッシュタグ
#台湾

#インドネシア - ブログ村ハッシュタグ
#インドネシア

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です