糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,968 ネ兄 糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信 17周年記念 ❝ 海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 2⃣ ❞

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 はじ め に

ご 挨 拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリ  白石です

きょうは、糸 屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信 17周年を記念しまして、長年海外出張したなかで、ヤバいよ!ヤバイよ!的な経験談 2⃣ を皆さんに紹介したいと思います v(=∩_∩=)

因みに行った国と地域は..

1  韓国(2) - 水原市、光州市

2  マレーシア(1) - クアラルンプール市

3  中国(20) - 北京市天津市上海市蘇州市無錫市
   昆山市、常州市、江陰市、大慶市、綿陽市、成都市、三台市
   合肥市、深圳市、南京市、昆明市、臨滄市、銀川市、杭州
   武漢

4  タイ(2) - バンコク市、チェンマイ

5  ベトナム(1) - ホーチミン市

6  インドネシア(1) - 西ジャワ州 ブカシ市

7  フィリピン(2) - マニラ市、ナガ市

8  台湾(1) - 新竹市

9  香港(1) - 中国出張時にビザの関係(オーバーステー
   で、引っ掛かりそうだったと..)で、チョコっと出・
   入国

10 USA(1) - サンフランシスコ市

11 ブラジル(2) - サンパウロ市、フォス・ド・イグアス市

..以上の11か国34都市でした

本日のテーマは、 海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 2⃣
です

おはようございます ☕ _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 2⃣ の紹介をします (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 

 

出典:irasutoya.com

 

 

その1 ブラジル

 

・バザーで買い物終わって、車に戻ったら泥棒がああ! 海外で、後にも先にも

 初めての経験でした

 ローカルの友達の車にお土産を入れたバッグを盗まれました(涙

 車に傷などなく、どうやってドアを開けたんじゃああ!

 

・お昼休憩でドミノ並べが流行ってた

 ドミノ倒しじゃなく、ボードゲームの一種で数字を並べる遊びです

 

 

 

その2 韓国

 

金浦空港に着いて、飛行機から降りた瞬間から何か匂うぞ!

 キムチの匂いがああ! ほんと、ビックリ 皆さんは、韓国に着いたときキムチ

 の匂いしなかったかな?

 

・社食に向かったら、食堂が見えた付近からキムチの匂いがああ!

 あかんわ、至る所にキムチの匂いです(涙

 

 

 

その3 フィリピン

 

・日本人向けのカラオケパブで、女の子が踊りに来るよおお!

 曲によってはお店のタレントさんがステージに来てみんなで踊りに来ます(嬉

 

 

 

その4 タイ

 

・物価が都会と田舎は結構違ったああ!(困

 バンコクと、チェンマイに行ったことあるんだけど、物価が結構違ってビックリ

 でした

 まず、移動手段としてバンコクはタクシーですが、チェンマイトゥクトゥク

 主に使いますので、交通費が全然違ってきますね

 

 

 

その5 中国

 

・最初に行った都市が北京市でしたが、食事に結構難ありでした

 米が最悪に美味しくなかったです(涙

 また、餃子(日本と違い、水餃子が主流)や、饅頭系(所謂、粉もの)は最高に

 美味しかったですね(嬉

 料理は、基本炒め物で刻みニンニクを多量に使い、1週間ほどで北京料理を胃が

 ほぼほぼ受け付けなくなってしまいました(涙

 食べないことにはどうしょうもないので、街まで出ていき百貨店で日本の食材

(主にインスタントの味噌汁や、海苔の佃煮何かを購入)を買いに行きました

(関税で、めっちゃ高かったけど背に腹は代えられず..)

 

・いろんな火鍋に挑戦やああ!

 火鍋(ひなべと言わず、ほうこうと言いましょう!)には、いろんな種類があり

 ましたね

 オーソドックス(?)な、白色の薬膳スープと赤色の辛いスープの鍋

 北京市内では、ひとり鍋もありました

 上海近郊では、大鍋で食べたこともありましたね

 

・北京郊外で散髪に挑戦じゃああ!(驚

 可もなく不可もなくって感じだったので、総じて良かったんじゃなかったかと

 思います 安かったしね!(確か、20元(350円)くらいだったかな?)

 

 

 

その6 ベトナム

 

・ローカルの散髪にトライやああ!(汗

 中国で散髪したので、ベトナムでもトライしようと散髪屋さんに行きました

 散髪は、いたって普通だったんですが最後に顔のマッサージをしてもらって、

 これがめっちゃ気持ち良かったああ!(幸

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

仕事柄あちこち行ったのが良い経験になったかなぁ v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年08月27日 09:00現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,159名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:572名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:501名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:276名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:953名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#海外出張 - ブログ村ハッシュタグ
#海外出張

#アメリカ - ブログ村ハッシュタグ
#アメリカ

#タイ - ブログ村ハッシュタグ
#タイ

#ブラジル - ブログ村ハッシュタグ
#ブラジル

#ベトナム - ブログ村ハッシュタグ
#ベトナム

#韓国 - ブログ村ハッシュタグ
#韓国

#中国 - ブログ村ハッシュタグ
#中国

#フィリピン - ブログ村ハッシュタグ
#フィリピン

#台湾 - ブログ村ハッシュタグ
#台湾

#インドネシア - ブログ村ハッシュタグ
#インドネシア

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です