糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,966 ネ兄 糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信 17周年記念 ❝ 海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 1⃣ ❞

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 はじ め に

ご 挨 拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリ  白石です

きょうは、糸 屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信 17周年を記念しまして、長年海外出張したなかで、ヤバいよ!ヤバイよ!的な経験談を皆さんに紹介したいと思います v(=∩_∩=)

因みに行った国と地域は..

1  韓国(2) - 水原市、光州市

2  マレーシア(1) - クアラルンプール市

3  中国(20) - 北京市天津市上海市蘇州市無錫市
   昆山市、常州市、江陰市、大慶市、綿陽市、成都市、三台市
   合肥市、深圳市、南京市、昆明市、臨滄市、銀川市、杭州
   武漢

4  タイ(2) - バンコク市、チェンマイ

5  ベトナム(1) - ホーチミン市

6  インドネシア(1) - 西ジャワ州 ブカシ市

7  フィリピン(2) - マニラ市、ナガ市

8  台湾(1) - 新竹市

9  香港(1) - 中国出張時にビザの関係(オーバーステーで、引っ掛かりそうだったと..)で、チョコっと出・入国

10 USA(1) - サンフランシスコ市

11 ブラジル(2) - サンパウロ市、フォス・ド・イグアス市
..以上の11か国34都市でした

本日のテーマは、 海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 
です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 1⃣ の紹介をします (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 

 

出典:irasutoya.com

 

 

その1 ブラジル

 

・会社の入り口にゲート型金属探知機があった

 これは、従業員が会社のものを無断で持ち出さないためや銃・ナイフなどの持ち

 込み制限をするためらしい

 

・食堂内で、食べる場所がホワイトカラーとブルーカラーで別れていた

 日本じゃ考えられない、ビックリでした

 

・トイレもホワイトカラーとブルーカラーで別れていた

 トイレもかああ!

 

 

 

その2 韓国

 

金浦空港内に自動小銃を持った軍人がいてめっちゃ怖かった

 なにか事件があったのか? 兵隊さんが何人もいて自動小銃を肩に..

 

・国内線の乗り換えが分かりにくくて焦った

 いやぁ、国際線と国内線が敷地内に隣接されていて、まぁ焦った焦った

 

・社食で、タクワンがあったのはビックリだった

 おお~、タクワンやああ!

 

・ちょっとトラブルで、1泊多くなり後にも先にも初めてお客さんのマンションに

 泊めてもらった

 

 

 

その3 フィリピン


・守衛さんが、ピストルやショットガンを持ってたのには脂汗がでたかな?

 いやぁ、何で守衛さんが銃を持ってる!

 

・出張したとき、危ない時期だったのかひとり歩きは止めてくださいと言われ、

 常時くるま移動だった

 ホテルの目の前にコンビニがあったんだけど、ここにも行くなと言われたっけ

 

 

 

その4 タイ

 

バンコク郊外に顧客の工場があったんだけど渋滞が半端なかったので滞在先の

 ホテル出発はAM6:00前だった

 バンコク市内、地獄の渋滞を避けるための早朝出発なんだけど、それだったら

 市内近くの宿泊じゃなく、もっと工場の近くの宿泊施設にすれば..なんて、

 思ってたなぁ

 

・朝がめっちゃ早かったので、朝食とるのが大変だった

 ビュッフェは、まだ開いていない時間帯で無理を言って朝食を食べてた

 

・高速をぶっ飛ばして1時間半ほどで、会社に着いたのはAM7:30からAM8:00頃

 この1時間半の移動時間を利用して赴任者さんはタイ語の勉強を必死にやって

 たなぁ

 

・始業時間が、まだまだ先だったのでボォ~っと待合室で待っていた

 

 

 

その5 中国

 

・お昼ご飯で、社食とは別に個室に案内され昼からビールを頂いた

 

・ローカルのお客様は、お迎え・お昼ご飯・お送り・夜ごはんと至れり尽くせりの

 所が多かった半面、日系のお客様はほぼほぼほったらかしにされたかな?

 

・1社さんだけ、初めて顧客のところで生活しました

 朝は、社長に朝ご飯を作ってもらったりもしていました

 3階建ての棟で1~2階が作業現場で3階が事務所兼宿泊施設でここで約1か月

 生活をしていました

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

仕事柄あちこち行ったのが良い経験になったかなぁ v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年08月23日 09:25現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,156名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:572名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:502名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:276名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:953名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#海外出張 - ブログ村ハッシュタグ
#海外出張

#アメリカ - ブログ村ハッシュタグ
#アメリカ

#タイ - ブログ村ハッシュタグ
#タイ

#ブラジル - ブログ村ハッシュタグ
#ブラジル

#ベトナム - ブログ村ハッシュタグ
#ベトナム

#韓国 - ブログ村ハッシュタグ
#韓国

#中国 - ブログ村ハッシュタグ
#中国

#フィリピン - ブログ村ハッシュタグ
#フィリピン

#台湾 - ブログ村ハッシュタグ
#台湾

#インドネシア - ブログ村ハッシュタグ
#インドネシア

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です