糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,970 ネ兄 糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信 17周年記念 ❝ 海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 4⃣ ❞

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 はじ め に

ご 挨 拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリ  白石です

きょうは、糸 屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信 17周年を記念しまして、長年海外出張したなかで、ヤバいよ!ヤバイよ!的な経験談 4⃣ を皆さんに紹介したいと思います v(=∩_∩=)

いよいよ、ネタ切れ感が..って、記憶力がないだけなんですけどね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

因みに行った国と地域は..

1  韓国(2) - 水原市、光州市

2  マレーシア(1) - クアラルンプール市

3  中国(20) - 北京市天津市上海市蘇州市無錫市
   昆山市、常州市、江陰市、大慶市、綿陽市、成都市、三台市
   合肥市、深圳市、南京市、昆明市、臨滄市、銀川市、杭州
   武漢

4  タイ(2) - バンコク市、チェンマイ

5  ベトナム(1) - ホーチミン市

6  インドネシア(1) - 西ジャワ州 ブカシ市

7  フィリピン(2) - マニラ市、ナガ市

8  台湾(1) - 新竹市

9  香港(1) - 中国出張時にビザの関係(オーバーステー
   で、引っ掛かりそうだったと..)で、チョコっと出・
   入国

10 USA(1) - サンフランシスコ市

11 ブラジル(2) - サンパウロ市、フォス・ド・イグアス市

..以上の11か国34都市でした

本日のテーマは、 海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 4⃣
です

おはようございます ☕ _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 4⃣ の紹介をします (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

海外出張のヤバいよ! ヤバいよ! 4⃣

 

出典:irasutoya.com

 

 

その1 ブラジル(アメリカ系合弁企業)

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その2 韓国(ローカル財閥企業)

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その3 フィリピン(日系企業

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その4 タイ(日系企業

 

バンコクでは、見かけなかったんだけどチェンマイでは結構な頻度でレディー

 ボーイ(ニューハーフ)に逢いましたね

 めっちゃ綺麗なんだけど、ちょっとイジってる感がいがめなかったかなぁ?..

 

・ある日、交通事故があって、亡くなった方を白い布でグルグル巻きにしていたの

 を見てしまいました!

 

 

 

その5 中国(ローカル企業、日系企業

 

寧夏回族自治区銀川市(北京から、内陸に直線距離で900kmほどの位置)に

 行ったときの話しなんですが、北京からのトランジットで搭乗機が何かのトラ

 ブルでなかなか出発できず結局離陸したのが夜中で、銀川市の空港に着いたの

 が、朝の2時頃だったか(涙

 それでも、銀川市のお客様は迎えで待っててもらってて感謝感謝でした

 翌日の営業プレゼンはほぼほぼ寝てなくてグダグダになっちゃったけど(汗

 

四川大地震のときの情報統制はすごかった(驚
 良いことだけを放送してたなぁ..

 例えば、十何時間後に救出されたとか、いくら寄付が集まったとかね

 

・以前、紹介しました水餃子ですが餃子を食べたいときは餃子屋さんに行かない

 と基本食べれないと思います

 

 

 

その6 ベトナム(台湾系企業)

 

・ゴミの不法投棄が半端なかった(驚
 田んぼのあぜにうずたかく積まれていたり、川に凄い量のゴミがあったりで..

 もう、ヤバいよ! ヤバいよ!状態でしたね

 

 

 

その7 マレーシア(日系企業

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その8 台湾(日系企業

 

・PASS(新たな、ヤバいよ!ヤバいよ!を思い出しましたら、また紹介しますね)

 

 

 

その9 インドネシア日系企業

 

・お客様から聞いた話しで、注意事項として夜は陸橋を渡らないことと言われた
 理由は、両側から挟み撃ちで強盗に遭うらしい(怖

 

 

 

その10 アメリカ(中国系企業)

 

・ホテルにて、夜中にアメリカンポリスにドアをガンガン起こされた 英語で何か

 言ってるけど全く理解できなかった(汗

 

・お客様にカルフォルニア市内の回転寿司に連れて行ってもらったとき、アメリ

 のおばちゃんがネタだけ食べてシャリを全残ししてたのはおったまげたなぁ(驚

 はなから、刺身頼みなさいよ..って、心で叫んでました(汗

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

仕事柄あちこち行ったのが良い経験になったかなぁ v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年08月31日 08:05現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,160名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:572名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:501名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:276名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:953名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#海外出張 - ブログ村ハッシュタグ
#海外出張

#アメリカ - ブログ村ハッシュタグ
#アメリカ

#タイ - ブログ村ハッシュタグ
#タイ

#ブラジル - ブログ村ハッシュタグ
#ブラジル

#ベトナム - ブログ村ハッシュタグ
#ベトナム

#韓国 - ブログ村ハッシュタグ
#韓国

#中国 - ブログ村ハッシュタグ
#中国

#フィリピン - ブログ村ハッシュタグ
#フィリピン

#台湾 - ブログ村ハッシュタグ
#台湾

#インドネシア - ブログ村ハッシュタグ
#インドネシア

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です