糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,664 京都紀行 “ 子供の遊び 太鼓ベース ”

🙇🏻まずは2ポチっと、「にほんブログ村」と  ブログランキング・にほんブログ村へ    web拍手 by FC2

  「拍手」を通り過ぎずに押してもらえたら、めっちゃうれしいです!  _ _))
⏱この記事は、約3分で読破できると思います ❢
ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  白石です
本日のテーマは、 京都紀行 をお送りしたいと思います
v(=∩_∩=)

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
京都紀行 のご紹介をします

子供の遊び 太鼓ベース です!

太鼓ベースとは、子ども向けの簡易野球ルールのことを言います

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

子供の遊び 太鼓ベース

出典:illustrain.com

 

概  要

最低でも、投手と野手の二人×2チームの4人いれば始められる簡易野球です

太鼓ベースは、本塁・一塁・三塁の三つのベースを使いますので、三角ベースとも言っていたように記憶しています

守備側は、打たれた球を受けた(拾った)所から、ホームベースにいるキャッチャーにあたる味方に投げて、受け取れたらアウトで、受け取れなかったら、ヒット扱いとなり出塁や進塁が認められます

人数が足りない分のランナーは「透明ランナー」とか言ってたような..
ホームランや二塁打以上は、「あの土手を超えたら」など、やる場所で決めてましたね

なお、二人対戦の場合、投球を受ける時のキャッチャーは攻撃側の打席に入らない一人がやることが多かったですね

ちなみに、やってた場所ですが主に田んぼが多かったように記憶してます

 

お わ り に

むかし、ちっこい頃に田んぼで近所の友達とワイワイ遊んでた記憶がありますね v(=∩_∩=)

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !!
再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年09月27日 07:30現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:2,023名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:140名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル
  メンバー:557名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活
  メンバー:275名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:956名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

京都紀行 - ブログ村ハッシュタグ
#京都紀行

子供の遊び - ブログ村ハッシュタグ
#子供の遊び

太鼓ベース - ブログ村ハッシュタグ
#太鼓ベース

三角ベース - ブログ村ハッシュタグ
#三角ベース

簡易野球 - ブログ村ハッシュタグ
#簡易野球

田んぼ - ブログ村ハッシュタグ
#田んぼ

空地 - ブログ村ハッシュタグ
#空地

お寺の境内 - ブログ村ハッシュタグ
#お寺の境内

 

ランキングバナー、拍手、はてなスター、B!ブックマーク

🙇🏻帰りがけにまだでしたら通り過ぎずににほんブログ村」と「拍手」を押して

    もらえたら、めっちゃうれしいです ❢ _ _))

⏱この記事は、約3分で読めたと思います ❢    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2