糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,660 ネ兄 糸屯 ち ゃ ん の ブ ロ グ16周年記念 第十六弾 洋楽セレクション “ C+C Music Factory - Gonna Make You Sweat(Everybody Dance Now)”

🙇🏻まずは2ポチっと、「にほんブログ村」と  ブログランキング・にほんブログ村へ    web拍手 by FC2

  「拍手」を通り過ぎずに押してもらえたら、めっちゃうれしいです!  _ _))
⏱この記事は、約4分で読破できると思います ❢
ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  白石です

9月7日から、糸屯ちゃんのブログ16周年を記念としまして、わたしがお薦めします超クールな映画を15本ご紹介させていただきましたが、大トリは洋楽をお送りしたいと思います v(=∩_∩=)

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
今回は、久々の 洋楽セレクション のご紹介をします

大トリは、C+C Music Factory - Gonna Make You Sweat(Everybody Dance Now)です!

「Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now) 」は、アメリカのダンス ミュージックグループC+C Music Factoryの曲で、1990 年末にデビュー アルバムおよびファースト アルバムGonna Make You Sweat (1990 年) からのリード シングルとしてリリースされました

この曲は歌手のマーサ・ウォッシュとラッパーのフリーダム・ウィリアムズが歌っています

この曲は国際的にチャートに登場し、米国、オーストリア、ドイツ、スウェーデンで大成功を収め、チャートで1位になりました

出典:Wikipedia

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

C+C Music Factory - Gonna Make You Sweat(Everybody Dance Now)

出典:C&C Music Factory

出典:Wikipedia

 

概  要

ロバート・クリヴィレスは、「Gonna Make You Sweat」となるインストゥルメンタル・トラックを書き、プロデュースしました
彼はこのトラックをヴォーカル・トリオのTrilogyにオファーしたが、彼らがレコーディングを拒否したため、クリヴィレスはそのトラックを彼とデヴィッド・コールのC+C Music Factoryで使用することに決めました
ラップヴァースはフリーダム・ウィリアムズが、女性ボーカルはマーサ・ウォッシュが演奏しました

ミュージックビデオでは、モデルから歌手に転身したゼルマ・デイヴィスがウォッシュのボーカルパートに口パクする様子が映されていました
グループがミュージックビデオにデイヴィスを起用していることを知った後、ウォッシュ(ビデオには登場していない)はスリーブクレジットと印税を求めてC+Cミュージックファクトリーのプロデューサーと交渉しようとしましたが失敗しました
さらに、この曲ではウォッシュが1990年6月に無関係なデモテープ用に録音したボーカルパートを編集して編集したものが使用されていました
1991年12月11日、ウォッシュはロサンゼルス上級裁判所にC+Cミュージック・ファクトリーのロバート・クリヴィレスとデヴィッド・コールに対して訴訟を起こし、プロデューサーとそのレコード会社であるソニー・ミュージックエンタテインメントを詐欺、欺瞞的なパッケージングで告発しました
この訴訟は最終的に 1994 年に和解し、和解の結果、ソニーは MTV に対し、「Gonna Make You Sweat」の音楽のボーカルにウォッシュ、「映像化」にデイヴィスをクレジットする免責条項を追加するという前例のない要求を行ないました

 

C+C ミュージック ファクトリー

C+C ミュージック ファクトリーは、 1989 年にデヴィッド コールとロバート クリヴィレスによって結成されたアメリカの音楽グループです
このグループは、「 Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)」、「Here We Go (Let's Rock & Roll)」、「Things That Make You Go Hmmm...」、「Just a」の5つのヒットシングルで最もよく知られています
タッチ・オブ・ラブ」、「キープ・イット・カミン」
コールの死後、バンドは1996年にレコーディングを停止しました
2010年、C+Cミュージック・ファクトリーはコールの後任としてエリック・クッパーを迎え再結成しました

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

C+C Music Factory は、 5 つのBillboard Music Awards、5 つのAmerican Music Awards、および 2 つのMTV Video Music Awardsを含む、35 の音楽業界賞を受賞しています

2016年12月、ビルボード誌は彼らを史上最も成功したダンスアーティストの44位にランク付けしました

出典:Wikipedia

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !!
再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年09月22日 10:35現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:2,017名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:140名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル
  メンバー:557名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活
  メンバー:275名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:956名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

洋楽 - ブログ村ハッシュタグ
#洋楽

C+C Music Factory - ブログ村ハッシュタグ
#C+C Music Factory

Gonna Make You Sweat - ブログ村ハッシュタグ
#Gonna Make You Sweat

Everybody Dance Now - ブログ村ハッシュタグ
#Everybody Dance Now

ヒップハウス - ブログ村ハッシュタグ
#ヒップハウス

エレクトロ・ポップ - ブログ村ハッシュタグ
#エレクトロ・ポップ

マーサ・ウォッシュ - ブログ村ハッシュタグ
#マーサ・ウォッシュ

フリーダム・ウィリアムズ - ブログ村ハッシュタグ
#フリーダム・ウィリアムズ

エリック・クッパー - ブログ村ハッシュタグ
#エリック・クッパー

ゼルマ・デイヴィス - ブログ村ハッシュタグ
#ゼルマ・デイヴィス

 

ランキングバナー、拍手、はてなスター、B!ブックマーク

🙇🏻帰りがけにまだでしたら通り過ぎずににほんブログ村」と「拍手」を押して

    もらえたら、めっちゃうれしいです ❢ _ _))

⏱この記事は、約4分で読めたと思います ❢    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2