糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,613 韓流セレクション “ (G) I-DOLE " Queencard " M/V (Performance Ver.) ”

                とりあえずポチっと、押していくやんな❓

⏱この記事は、約5分で読めんねん   ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  白石です

本日のテーマは、お久しぶりの 韓流セレクション  です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
韓流セレクション のご紹介をします

(G)I-DLE - ' Queencard ' M/V (Performance Ver.) です!

CUBEエンターテインメントより4minute、CLC以来約3年ぶりのガールズグループです
メンバーは韓国出身のソヨンとミヨン、中国出身のウギとシュファ、タイ出身のミンニの5人で構成されています
グループ名である「(G)I-DLE」はそれぞれ個性的な女の子たちが集まっているという意味が込められています
また、ファンダム名である「Neverland」はピーターパンの中の想像の空間である「ネバーランド」が由来となっており、アーティストがファンの中で共に生きるように、(G)I-DLEもネバーランドの中で永遠に(G)I-DLEとして生き、ファンと変わらずいつまでも長く一緒に進んで行くという抱負が込められています
メンバーは「ネボボ(네버버)」と親しみを込めて呼びます

出典:Wikipedia

それでは皆さん、楽しんでってくださいね ❢ v(=∩_∩=)

 

本   編

(G)I-DLE - ' Queencard ' M/V (Performance Ver.)

出典:(G)I-DLE Official YouTube Channel

     ミンニ  ミヨン     ソヨン  シュファ    ウギ

出典:gidle.cubeent.jp

 

Member

ミヨン(本名:チョ・ミヨン 조미연 薇娟 Cho Miyeon)

1997年1月31日(26歳)

大韓民国 仁川広域市 西区    
ポジション: メインボーカル
元YGエンターテインメント練習生で、BLACKPINKの候補生でした
日本語をある程度話すことができます
芸能的に本人をきれいだと自慢する姫のコンセプトがあります

 

ミンニ(本名:ニチャ・ヨンタララク 니차 욘따라락 ณิชา ยนตรรักษ์ Nicha Yontararak)

1997年10月23日(25歳)

タイ バンコク    
ポジション: メインボーカル
タイ語と韓国語と英語が上手く、中国語と日本語も少し話せます
お姉さんラインですが末っ子気質があり、愛嬌もよくします

 

ソヨン(本名:チョン・ソヨン 전소연 田小娟 Jeon Soyeon)

1998年8月26日(24歳)

大韓民国 ソウル特別市 江南区 開浦洞    
ポジション: リーダー、メインラッパー
グループの統括プロデューサーでもあり、コンセプトや衣装などといった(G)I-DLEの作品プロデュースを行っています
ポジションはラッパーですが歌もかなり上手
PRODUCE 101(最終順位20位)やUnpretty Rapstarといったオーディション番組に参加者として出演した経験があります

 

ウギ(本名:ソン・ユィーチ 쏭위치 宋雨琦 Sòng Yǔqí)

1999年9月23日(23歳)

中華人民共和国 北京市    
ポジション: リードダンサー、サブボーカル
低いハスキーボイスが特徴的です
歌もかなり上手で、ラップも上手です
中国語、韓国語、英語を話すことができます

 

シュファ(本名:イェ・シューホァ 예슈화 葉舒華 Yè Shūhuá)

2000年1月6日(23歳)

中華人民共和国 台湾桃園県 楊梅鎮(現・桃園市楊梅区)    
ポジション: サブボーカル ビジュアル
デビュー前に10CMの『PET』のミュージック・ビデオに出演したことがあります
2匹の犬を飼っていて、名前はそれぞれ「ハク」と「マタ」です

 

出典:Wikipedia

 

概  要

「Queencard」(韓国語:  퀸카 ; RR :  Kwinka)は、韓国のガールズグループ(G)I-dleの曲です
この曲は、グループの6番目の延長劇「I Feel」のリードシングルとして、2023年5月15日にキューブエンターテインメントを通じてリリースされました
この曲はソヨンによって作詞、作曲、編曲され、さらに PopTime、Daily、Likey によって作曲および編曲のクレジットが与えられています
この曲のストーリーは、先行公開ビデオ「アレルギー」の条件となっています
シングルの歌詞は、自分の外見をありのままに受け入れ、本当の美しさは自信から生まれると理解する主人公を中心に展開しています
見た目からではありません
この曲は、グループの以前のリリースと比較して、トーンや歌詞がそれほど深刻ではない、 「ライト」でコミカルなスタイルで届けられました

「Queencard」は商業的に成功を収め、サークル チャートで最高 1 位を記録しました
また、台湾、香港、マレーシアの ビルボードの ヒット・オブ・ザ・ワールド・チャート、および米国のワールド・デジタル・ソング・セールスでもトップ10に入りました
この曲は、ショー チャンピオン、エムカウントダウン、ミュージック バンク、ショーで 13 回の音楽番組で優勝しました

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

YouTubeをいろいろMV見てたら、(G)I-DLE に行きつきました ❢
一瞬でハマっちゃいました、彼女たちの中毒性バリバリの映像を楽しんでください
これからちょっと、続けちゃいますよ v(=∩_∩=)

では皆様、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年08月05日 15:30 現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:1,994名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:269名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:138名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:955名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

              ポチっと、押してくれはらへんかったら帰しまへんよ❓

⏱この記事は、約4分で読めたやんな?     ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

G I-DOLE - ブログ村ハッシュタグ
#G I-DOLE

Queencard - ブログ村ハッシュタグ
#Queencard

CUBEエンターテインメント - ブログ村ハッシュタグ
#CUBEエンターテインメント