糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,588 心理学は摩訶不思議6 “ あなたの人生観 ”

⏱この記事は、約4分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマは、久々の 心理学は摩訶不思議6 です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議6 のご紹介をします

あなたの人生観 です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

あなたの人生観

出典:photoAC

 

問題:「何に共感する?」

 

次の句を声に出して読んでみてください

そしてこの中から、一番印象に残ったものを1つ選んでください

 

 

①古池や かはず 飛び込む 水の音
         それにつけても 金の欲しさよ

 

 

②菜の花や 月は東に 日は西に
         それにつけても 金の欲しさよ

 

 

③柿食えば 鐘がなるなり 法隆寺
         それにつけても 金の欲しさよ

 

 

④我と来て 遊べや親の ないすずめ
         それにつけても 金の欲しさよ

 

 

*************************************

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 


①古池や かはず 飛び込む 水の音
         それにつけても 金の欲しさよ

 

・・・を選んだひとは・・・
若いのに「おじんくさい」、「おばんくさい」と敬遠されるひとなんだって
老後を心配する初老の姿が、垣間見られるからだそうです

 

 

②菜の花や 月は東に 日は西に
         それにつけても 金の欲しさよ

 

・・・を選んだひとは・・・
恋人と遊びまわりたいと考えるひとなんだって

でも、現実には車も遊ぶお金もないというひとだそうです

 

 

③柿食えば 鐘がなるなり 法隆寺
         それにつけても 金の欲しさよ

 

・・・を選んだひとは・・・
「色気より食い気」を地でいくひと

決してグルメなのではなく、「食べたいものをお腹いっぱい食べてみたい!」と、

いうのが本音なんだって!

 

 

④我と来て 遊べや親の ないすずめ
         それにつけても 金の欲しさよ

 

・・・を選んだひとは・・・
友達のいない寂しい青春を送っています

たまには旅行に出かけたり、遊びに出かけたりしたいのですが、友達もお金もない

という孤独な人かも

 

お わ り に

このテストでは、俳句の好みから現在のあなたの人生観がわかるんだそうです
それにつけても金の欲しさよ」と、きわめて現実的な世界に引き戻される瞬間にあなたの共感する世界が現れる!?と、いうことらしいですね (*^-^*)y

さて、あなたは何番だったかな?

ちなみに、わたしは ② だったんですが、ん~って感じですね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

人生観 - ブログ村ハッシュタグ
#人生観

俳句 - ブログ村ハッシュタグ
#俳句

松尾芭蕉 - ブログ村ハッシュタグ
#松尾芭蕉

与謝蕪村 - ブログ村ハッシュタグ
#与謝蕪村

正岡子規 - ブログ村ハッシュタグ
#正岡子規

小林一茶 - ブログ村ハッシュタグ
#小林一茶

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル(2023年07月11日 04:45 現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:1,984名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:514名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:269名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:138名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:954名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです、
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b