糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,427 洋画セレクション “ グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち Good Will Hunting ”

 

 

序章

 はじめに

おはようございます! ☕ MCのJUNNYです
本日のテーマも、 洋画セレクション です

おはようございます   _ _))ペコリン アシスタントの真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます 洋画セレクション のご紹介をします

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち Good Will Hunting です!
『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(グッド・ウィル・ハンティング/たびだち、Good Will Hunting)は、1997年公開のアメリカ映画です
天才的な頭脳を持ちながらも幼い頃に負ったトラウマから逃れられない一人の青年と、最愛の妻に先立たれて失意に喘ぐ心理学者との心の交流を描いたヒューマンドラマです

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .   .  . . .................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;...  .. . .   . .      .    .

 

本編

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち Good Will Hunting

概  要

フィールズ賞受賞者でマサチューセッツ工科大学数学科教授のジェラルド・ランボーは、数学科の学生たちに代数的グラフ理論の難問を出します
世界屈指の優秀な学生たちが悪戦苦闘する中、いとも簡単に正解を出す者が現れました
その人物は学生ではなく、大学でアルバイト清掃員として働く孤児の青年ウィル・ハンティングでした
ランボーはウィルの非凡な才能に目をつけ、彼の才能を開花させようとしますが、ウィルはケンカをしては鑑別所入りを繰り返す素行の悪い青年でした
ランボーはウィルを更生させるため様々な心理学者にウィルを診てもらいますが、皆ウィルにいいようにあしらわれ、サジを投げ出す始末です
ランボーは最後の手段として、学生時代の同級生ショーン・マグワイアにカウンセリングを依頼します
ショーンはバンカーヒル・コミュニティ・カレッジで教壇に立つ心理学の講師で、ランボーとは不仲でしたが、ウィルの更生のため協力することになりました
ショーンは大学講師として表面的には健全な社会生活を送りながらも、最愛の妻を病気で亡くしたことから孤独に苛まれていました
事情を知らないウィルは当初ショーンをからかっていたが、やがて互いに深い心の傷を負っていることを知り、次第に打ち解けていきます
さらにハーバード大学の女学生スカイラーとの恋を通して、ウィルは自分の将来を模索する人間へと徐々に成長していくのでした..

キャスト

ウィル・ハンティング       マット・デイモン
ショーン・マグワイア       ロビン・ウィリアムズ
チャッキー・サリヴァン      ベン・アフレック
ジェラルド・ランボー       ステラン・スカルスガルド
スカイラー            ミニー・ドライヴァー
モーガン・オマリー        ケイシー・アフレック
ビリー・マクブライド       コール・ハウザー
トム               ジョン・マイトン
クラーク             スコット・ウィリアム・ウィンタース

スタッフ

監   督            ガス・ヴァン・サント
脚   本            マット・デイモン
                 ベン・アフレック
製   作            ローレンス・ベンダー
製作総指揮            ボブ・ワインスタイン
                 ハーヴェイ・ワインスタイン
                 ジョナサン・ゴードン
                 スー・アームストロング
音   楽            ダニー・エルフマン
                 ジェフリー・キンボール
撮   影            ジャン=イヴ・エスコフィエ
編   集            ピエトロ・スカリア

 

終章

1997年12月のワールドプレミアでは当時は無名の俳優であったマット・デイモンが執筆した脚本の完成度の高さに注目が集まり、最終的にアカデミー賞ゴールデングローブ賞脚本賞を受賞するなど高い評価を受けました <( ̄- ̄)> エッヘン!

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!


おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ全部で2 です
それは
映画ブログ
 と ②拍手 です
また、気が向いた方は ブログ村ハッシュタグ はてなスター
B!ブックマークモグラたたきゲームの如く押しまくりぃ !!

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち - ブログ村ハッシュタグ
#グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
マット・デイモン - ブログ村ハッシュタグ
#マット・デイモン

ロビン・ウィリアムズ - ブログ村ハッシュタグ
#ロビン・ウィリアムズ

糸屯ちゃんの掲示

さあ、いよいよ FIFAワールドカップ カタール2022 がはじまりましたね!
日本の初戦 vsドイツは、日本時間の11月23日(水) 22:00 グループE ハリファ国際競技場にてキックオフ! ワクワク・ドキドキだぁ!
ワクワク♪o(^-^ o )(o ^-^)oドキドキ♪

にほんブログ村18周年♪  おめでとうございます ! 🎉
これからも、ワクワク・ドキドキするようなブログを発信していきたいと思いますので、糸屯ちゃんのエンタメちゃねる も、よろしくお願いします _ _))ペコリン

次なるビッグイベント企画につきまして
糸屯ちゃんのブログですが、本はてなブログの前はアメーバブログを運用していました
そのアメーバブログの記事は、全1,173記事になっていました(2,007年8月~2,022年11月までの16年間分、一生懸命数えました 💦)
従いまして、現在のブログ記事合計は1,423記事(22年11月13日現在)になります
..と、言うことで次回のキリ番記念企画は、『祝ブログ記事1,500回記念企画』を行いたいと思います!

いまのペース(現状、2日で1件のペースで記事をアップしていますが、2,023年3月頃にプライベートでビッグイベントを控えているため、場合によってはめちゃくちゃごちゃごちゃするかもしれません)で行きますと、2023年4月16日(日)になりそうですね!
乞う、ご期待! ( ≧∀≦ ㅅτнänκ чöü


但し、これはあくまでも机上の計画ですからね ( 'ノェ')コッソリ

ちっちゃいイベントの企画模索中 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
さてと、イベント企画室に出向になっちゃいました真行寺です 💦
ビッグイベントの谷間にちょいちょいちっちゃいイベント企画をしようと思案中です 企画書___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
とりあえずは、キリ番10刻みで何かやっちゃおうかと俄然立案中なんですよね ( 'ノェ')コッソリ
..ってことで、いきなり予告です 💦 #1,430 にてキリ番企画
お姫様物語をアップする予定なんですが、記念企画と通常運営の違いがわからなくなってきたような気もするんですが..コケッ(ノ_ _)ノ



Source:Wikipedia YouTube