糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,391 洋画セレクション “ ブラック・ブック Black Book ”

 

 

序章

 はじめに

おはようございます! ☕ MCのJǕИИУです
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

おはようございます   _ _))ペコリン アシスタントの真行寺です
きょうは、通常の朝のアップです ☕
では、わたくしの方からお送りする 洋画セレクション のご紹介をさせて頂きます

ブラックブック Black Book です!

『ブラックブック』(蘭: Zwartboek、英: Black Book)は、2006年のオランダの戦争サスペンス映画
ポール・バーホーベン監督が母国オランダに戻って製作した作品で、出演はカリス・ファン・ハウテンセバスチャン・コッホなど
第二次世界大戦時、ナチス占領下のオランダを舞台にしています
PG-12指定になっています

PG-12 (Parental Guidance)とは?
小学生以下のお子様が視聴する際、保護者の助言・指導が必要になります 鑑賞する際にはなるべく保護者同伴をオススメする作品です 小学生以下のお子様にとっては不適切な表現が一部含まれています あくまで「助言・指導が必要」であるため、子供が見てはいけない、というわけではないそうですね

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本編

 ブラックブック Black Book

Amazon.co.jp: ブラックブック(字幕版)を観る | Prime Video

概  要

スエズ動乱直前のイスラエルで教師をしているラヘルは、オランダから観光に来た女性に声をかけられます
その人物は戦争終結間際のドイツで知り合ったロニーでした
再会をきっかけに戦時中のつらい思い出を振り返ります
ナチス・ドイツによる占領中のオランダで、ユダヤ人であるラヘルは隠れ家でひっそりと暮らしていましたが、ある日、隠れ家が爆撃されてしまいます
難を逃れたラヘルは、偶然居合わせた男の家へ身を寄せますが、そこへオランダ警察であるという男が現れ、すぐにドイツ兵がやってくるため逃げるよう警告されます
その男の手引きで逃げることにしたラヘルは、離れ離れになっていた家族とともにまだドイツに占領されていない地域へ船で逃げようとしますが、突然現れたドイツ兵に襲撃され家族を皆殺しにされます
復讐を誓うラヘルは助けてくれたレジスタンスに加わり、名前もエリスに変えました
無線機器を列車で運んでいた際に諜報部のトップであるムンツェ大尉と居合わせ、同乗することになります
これを縁に、ユダヤ人である事を隠してムンツェ大尉の愛人となり、ドイツ軍へ潜り込みスパイ活動を始めることになりました..

キャスト

ラヘル・シュタイン/エリス・デ・フリース    カリス・ファン・ハウテン
ルートヴィヒ・ムンツェ親衛隊大尉        セバスチャン・コッホ
ハンス・アッカーマン              トム・ホフマン
ロニー                     ハリナ・ライン
ギュンター・フランケン             ヴァルデマー・コブス
公証人スマール                 ドルフ・デ・ヴリーズ
ヘルペン・カイパース              デレク・デ・リント
ファン・ハイン                 ピーター・ブロック
ロブ                      ミキール・ハースマン

スタッフ

監   督   ポール・バーホーベン
脚   本   ポール・バーホーベン
        ジェラルド・ソエトマン
原   案   ジェラルド・ソエトマン
製   作   サン・フ・マルタ
        ヨス・ファン・デア・リンデン
        フランス・ヴァン・ヘステル
        イエルーン・ベーカー
        テイン・ヒル
        イェンス・メウラー
製作総指揮   アンドレアス・グロッシュ
        アンドレアス・シュミット
        マーカス・ショーフェル
        ヘニング・モルフェンター
        カール・ウブケン
        ジェイミー・カーマイケル
        グラハム・ベック
        サラ・ギルズ
音   楽   アン・ダッドリー
撮   影   カール・ウォルター・リンデンローブ
編   集   ヨブ・テル・ブルフ
        ジェームズ・ハーバート

 

終章

善悪の彼岸に身を置くバーホーベン監督らしく、ナチスを完全な悪人として描かず、レジスタンスも善人ばかりとして描いていないそうですね

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !!   ヘ(_ _ヘ)コケッ

最近また
拍手 いいね シェア3個 のボタン増設 しちゃった!?
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

気が向いたら   ( 'ノェ')コッソリ   こっちも押しちゃってくださいね!!   ( •̀∀•́ )b

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

f:id:baribari_junny:20211002135235j:plain


お気に召されましたら、拍手喝采を!
web拍手 by FC2
お気に召されましたら、いいねボタンも押しちゃってシェアもしちゃいましょ!
 

ソース:WikipediaYouTube