糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,346 洋画セレクション “ アルマゲドン Armageddon ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
アルマゲドン Armageddon です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 アルマゲドン Armageddon

アルマゲドン』と『ディープ・インパクト』はどっちが面白い? : ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション

アルマゲドン』(Armageddon)は、1998年のアメリカ映画

概  要

20世紀末、地球軌道上の宇宙空間で人工衛星を修理中のスペースシャトルアトランティス」との交信が、突然途絶えました..事故直前の映像を解析した結果、流星雨(Meteor shower)がシャトルを直撃し破壊したことが判明しました
この流星雨は地球の大気圏を突破して、アメリ東海岸からフィンランドに至る範囲に降り注ぎ、ニューヨークなどの都市に壊滅的打撃を与えました
さらなる観測と調査によって、これはテキサス州の大きさに匹敵する小惑星が、小惑星帯(Asteroid belt)へ衝突したことに伴う流星雨で、しかも問題の小惑星は地球に向かうコースをとっており、約18日後には地球を直撃し、地球環境に致命的打撃を与えバクテリアすら生き残らない死の惑星へ変えてしまうことも判明します
NASAアメリカ航空宇宙局)の科学者が言いました「爆竹を、広げた手のひらの上で爆発させてもやけどするだけです、しかし握った手の中で爆発したらどうなるか」NASAが立案した衝突を回避する唯一の手段は、小惑星の深部まで穴を掘り、内部で核爆弾を炸裂させて真っ二つに割り、軌道を変えるというものでした
この作戦を遂行するために「穴掘りのプロ」――すなわち石油採掘のスペシャリスト達が召集されます
それは、大男のベアー、ギャンブル狂のチック、女狂いの天才ロックハウンド、大食漢のマックス、カウボーイ風の地質学者オスカー、ガールフレンドが2人いるフレディ、腕は立つが命令無視が多いA.J. そして、彼らをまとめるハリーら、石油会社「スタンパー・オイル」の8人の社員たちです
そこに、ウィリアム・シャープ、ジェニファー・ワッツを始めとするNASAスペースシャトルクルー6人を加えた14人が計画に参加しました
NASAの計画は、チタン合金で装甲された新型スペースシャトル「フリーダム」および「インディペンデンス」の2機を打ち上げ、途中でロシア宇宙庁の宇宙ステーションミール(Mir)で燃料である液体酸素を補給、月の軌道で重力アシストを掛け、月の裏側を回ってから加速して、小惑星の後ろから接近するというものであった
その計画のために掘削用車両「アルマジロ」を用意し、ハリーたちはそれらを扱うための辛い訓練を乗り越えた後、チームを半分に分けて新型スペースシャトル2機に分乗し、小惑星へと向かうために飛び立ちました..

キャスト

ハリー・スタンパー      ブース・ウィリス
A・J・フロスト        ベン・アフレック
グレース・スタンパー     リヴ・タイラー
チック・チャップル      ウィル・パットン
ロックハウンド        スティーヴ・ブシェミ
ジャイティス・カーリーン   マイケル・クラーク・ダンカン
オスカー・ジョイ       オーウェン・ウィルソン

スタッフ

監  督   マイケル・ベイ
脚  本   ジョナサン・ヘンズリー J・J・エイブラムス

 

エピローグ

『ツイスター』(1996年)で、久々にパニック映画がヒットした事を受けて、企画された映画の一つ このため、設定の似た映画『ディープ・インパクト』が、2カ月前に全米公開されていますね (σ・∀・)σ

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
もぐらたたきゲームのごとく押しまくりだぁ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon