糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,298 洋画セレクション “ ファイト・クラブ Fight Club ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
ファイト・クラブ Fight Club です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 ファイト・クラブ Fight Club

映画】「ファイト・クラブ」の感想・解説 : マイナスな今

ファイト・クラブ』(Fight Club)

1999年製作のアメリカ映画 日本では1999年12月11日に20世紀フォックス配給により、日比谷映画他、全国東宝洋画系にて公開されました チャック・パラニュークの同名小説の映画化です

概  要

物語は『僕(I)』の視点で進行し、随所に『僕』のモノローグが挿入されます

大手自動車会社に勤務し、全米を飛び回ってリコールの調査を担当する『僕』(エドワード・ノートン)は不眠症に悩んでいました

高級コンドミニアムの自宅にはイケアのデザイン家具、職人手作りの食器、カルバン・クラインアルマーニの高級ブランド衣類などを買い揃え、物質的には何不自由ない生活を送っているものの、症状が改善しないまま半年が経過しています

『僕』が精神科の医者に苦しみを訴えると、医者は「世の中にはもっと大きな苦しみがある」と言い、睾丸ガン患者の集いを紹介されます、そこで『僕』はボブをはじめとした睾丸を失った男の悲痛な告白を聞き、慰めの言葉に感極まって彼らと共に涙を流します

すると、その夜は驚くほど深い眠りにつくことができました

これが癖になった『僕』は黙っていれば誰も疑わないことに味を占め、末期ガン患者や結核患者などの自助グループに偽の患者として通うようになりました

ある日、睾丸ガン患者の集いに再び参加していると、明らかに女性であるマーラ・シンガー(ヘレナ・ボナム=カーター)が現れ、『僕』は様々な自助グループでマーラを見かけるようになると、彼女という異物が存在することで泣けなくなり、再び不眠症に陥ってしまいました

娯楽目的のマーラを排除しようとする『僕』でしたが、自らも偽の患者であるために目論みは失敗し、お互いの参加する自助グループを分けて遭遇しないことで妥協しました

出張続きの日々を送る『僕』は、飛行機の機内で石鹸の行商人タイラー・ダーデンブラッド・ピット)と出会います、自分と同じアタッシュケースを持ち、「本気になれば家にある物でどんな爆弾も作れる」と語る彼に好感を抱きました

『僕』が出張から帰ってくると、自宅では爆発事故が起きていました、コンドミニアムの外には自宅にあった物が無残な姿で飛び散っており、買い揃えた家具もブランド衣服も全て失ってしまいました

出張用の荷物が詰まったスーツケースはトラブルで警察に送られたため、『僕』の手元にはアタッシュケース1つと、マーラとタイラーの連絡先だけが残っていました、『僕』はタイラーに助けを求め、バーで酒を酌み交わすことになります

タイラーは『僕』とは正反対の性格で、ユーモアあふれる危険な男でした、タイラーは『僕』を自宅に泊めることを快諾しますが、代わりに「力いっぱい俺を殴ってくれ」と頼んできます

2人は駐車場でふざけ合いながらも本気で殴り合った後、廃墟としか思えない邸宅で共同生活を始めます..

キャスト

タイラー・ダーデン       ブラッド・ピット
ナレーター(主人公・「僕」)  エドワード・ノートン
マーラ・シンガー        ヘレナ・ボナム=カーター
ロバート・ポールセン(ボブ)  ミート・ローフ
エンジェル・フェイス      ジャレッド・レト

スタッフ

監 督  デヴィッド・フィンチャー

脚 本  ジム・ウールス

原 作  チャック・パラニューク

 

エピローグ

本作は、小説、映画とも主人公の一人称視点で進行しますが、主人公の名前は終盤まで明らかにされていません
作品の映画版のクレジットでは「ナレーター(Narrator)」と表記されています
便宜上、映画版で主人公が朗読する古本に書かれている人物の名を取って「ジャック」と呼ぶ場合があります (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

純ちゃんのおまけ を !!

純ちゃんのおまけとは 6個 で、①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター
 ★+ です
とにかく、モグラたたきゲームのごとく押しまくりましょう !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon