糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,199 洋楽セレクション “Lady Gaga Special” | 「Poker Face」「Born This Way」「Bad Romance」

はじめに

おはようございます、MCの白石純子です
本日のテーマは、洋楽セレクション
Lady Gaga Special”

革新的なダンス音楽と、並外れた歌唱力、独特のファッションや
パフォーマンスの数々で、世界的な人気を博し、史上最も売れた
アーティストのひとり、Lady Gaga の登場です!

本文中に青字薄く下線がありカーソルをその文字に合わせて、指マークに変わればリンクに飛ぶことができます
そしたら、その意味を教えてくれるからね~ (* ˃ ᵕ ˂ )b

皆さん、おはようございます
アシスタントの真行寺(しんぎょうじ)です

それでは、さっそくわたくしの方から、具体的に Lady Gaga
紹介をさせて頂きます

ナンバーは、「Poker Face」「Born This Way」「Bad Romance」 の3曲をチョイスしました

ジョー・バイデン大統領の就任式に出席し、アメリカ合衆国国歌を
独唱、 就任式で国歌を歌った歴代6番目の女性歌手となりました !!
紹介します、Lady Gaga !! (* ˃ ᵕ ˂ )b

記事はUP後も、編集(随時)したり、音楽はセレクションを
増やしたり(稀に)もしている
から、見直しても面白いかもね !!

では、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

Lady Gaga

Lady Gaga: Latest News and Photos - HELLO!

ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ(英: Stefani Joanne Angelina Germanotta、1986年3月28日 - )
レディー・ガガ(英: Lady Gagaの名で知られるアメリカ合衆国のシンガーソングライター、音楽プロデューサー、女優、実業家、活動家、オーストラリア・シドニー名誉市民

1986年3月28日生まれシチリア島をルーツとするイタリア系アメリカ人でインターネット企業の実業家の家庭で裕福な箱入り娘として育てられました

革新的なダンス音楽と、並外れた歌唱力、そして独特のファッションやパフォーマンスの数々で世界的な人気を博し、史上最も売れたアーティストの一人となりました
2010年代に入ってからは女優としても大きな成功を収めています

またジェンダー差別やいじめの撲滅に向けた運動を展開するなど、活発に社会貢献活動を行っています


Poker Face
Released    2008年9月29日
Title       Poker Face
Songwriter(s)   Lady Gaga, RedOne

ポーカー・フェイス(Poker Face)
プロデュースを前作に引き続きRedOneが担当しており、この楽曲はアルバムからのセカンド・シングルとしてリリースされました
歌は前作同様アップテンポのダンスソングであるが、より濃い音楽のトーンを持ちます
歌の主要なテーマはバイセクシャルであるレディ・ガガの考えと、ロックンロール・ボーイフレンドに対する賛辞です
「ポーカー・フェイス」は、ほとんどの批評家から肯定的な評価を受け、ロボットフックとコーラスを称賛されました
歌は世界的な成功を収め、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダと多くのヨーロッパ諸国を含む17カ国でチャート1位を記録しました
「ポーカー・フェイス」はイギリスのチャート史で最もダウンロードされた歌です
歌の為の付随的なミュージック・ビデオは様々なコスチュームを着て歌っていて、大邸宅でストリップ・ポーカーをするレディ・ガガが描かれています
 
Born This Way
Released    2008年9月29日
Title       Born This Way
Songwriter(s)   Lady Gaga, RedOne
 

ボーン・ディス・ウェイ(英: Born This Way=こうなる運命のもとに生まれてきた)

彼女の3枚目のアルバム『ボーン・ディス・ウェイ』からのタイトル・トラックで、2011年2月11日に先行シングルとして発売されました
楽曲の制作者にはレディ・ガガ、プロデューサーにはレディ・ガガの他フェルナンド・ガリベイ、DJホワイト・シャドウが名を連ねています

批評においては、マドンナの「エクスプレス・ユアセルフ」との類似を指摘されています
マドンナ自身はこれを逆手にとり、エクスプレス・ユアセルフと本作のマッシュアップをライブで披露するなどのパフォーマンスをしました
アメリカのBillboard Hot 100でレディ・ガガにとって3作目の首位獲得シングルとなったほか、13カ国で首位を獲得しました
また、同チャートで初登場1位を獲得した19番目のシングルとなり、1000曲目の1位獲得作品にもなりました

Bad Romance
Released    2009年10月26日
Title       Bad Romance
Songwriter(s)   Lady Gaga, RedOne
 

バッド・ロマンス(Bad Romance)

2作目のアルバム『ザ・モンスター』からのリード・シングルです
レッドワンがプロデュースしており、レディ・ガガが世界ツアー中に体験したパラノイアに影響されているそうです
この曲は最初デモ版が流出し、その後、2009年10月3日にアレキサンダー・マックイーンの2010年春夏パリコレクションのファッションショーフィナーレで公式に初公開されました
「バッド・ロマンス」はレディ・ガガの前のシングルと同程度のテンポのサビと大きな声でのコーラスを特徴とします
アルフレッド・ヒッチコックの映画の影響も見られるそうです

批評家はシングルを「ポーカー・フェイス」と比較し、肯定的な評価をしました
シングルはイギリス、アイルランド、カナダ、スウェーデン、ドイツ、オーストリアデンマークで1位を獲得
アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドで最高2位でした
ミュージックビデオはスーパーモデルによって白い浴場からガガが薬物を投与されて連れ去られ、性的奴隷としてロシアン・マフィアへの見世物になるという設定です
批評家は、ビデオが斬新で革新的だと評価したが、抽象的でその狂気性にも注意しました

 

 

おわりに

Lady Gaga
魅力たっぷりな、レディ・ガガ いかがでしたか? (* ˃ ᵕ ˂ )b

ちょっと気になる記事発見!
トニー・ベネット&レディー・ガガ、年の差60歳の2人が作った、タイムレスなジャズ・アルバム ♬ 2枚目かつ、最後の共作アルバム「ラヴ・フォー・セール」が、好評発売中だそうです

ちょっと聴いてみようかな? (゚-゚*)ウ(。。*)ン(゚-゚*)ウ(。。*)ン

それでは、皆さん また、お会いしましょう! 再見(ツァイチェン)!!

おっと、忘れちゃいけない!

純ちゃんのおまけ を に !!

よろしくね~ _ _)) ペコリンᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ

 

純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !! ヨロシクネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ ノンセクションランキング

20210919120942

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

この下の PageSpeed Insights は、なかなかの優れものです!!
皆さん、是非トライしてみてね !! (* ˃ ᵕ ˂ )b

f:id:baribari_junny:20211002135235j:plain

PageSpeed Insights は、ウェブページのコンテンツを

解析ページの読み込み時間の短縮方法を生成します

 

ソース:Wikipedia、hellomagazine、YouTube