糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,719 韓流セレクション “ 天命の城(原題:南漢山城 英題:The Fortress)”

🙇🏻まずは2ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へweb拍手 by FC2 を押して

 貰えたら、やる気 100倍  ポパイのほうれん草

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、 韓流セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
映画の 韓流セレクション のご紹介をします

天命の城(原題:南漢山城 英題:The Fortress です!

天命の城(原題:南漢山城 英題:The Fortress)』は、イ・ビョンホンとキム・ユンソクが主演を務め、坂本龍一が初めて韓国映画で音楽を担当した歴史大作です

出典:eiga.com

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

天命の城(原題:南漢山城 英題:The Fortress

出典:cinematoday

出典:natalie.mu

 

概  要

1636年に起こった「丙子の役」を題材に、韓国でベストセラーとなったキム・フンの同名小説を、「怪しい彼女」「トガニ 幼き瞳の告発」のファン・ドンヒョク監督が映画化

朝鮮に侵入した清の攻撃を避け、王と朝廷は南漢山城へと逃げ込みました
冬の厳しい寒さと飢えが押し寄せ、外へ出ることも攻撃することもできない絶体絶命の状況下で繰り広げられた47日間の物語が描かれています

清に和睦交渉し、百姓の命を守るべきという信念を持つ吏曹大臣チェ・ミョンギル役をイ・ビョンホン、清と戦い、大義を守るべきと主張する礼曹大臣キム・サンホン役をキム・ユンソクが演じるほか、国王・仁祖役をパク・ヘイル、山城の鍛冶屋役をコ・スがそれぞれ演じています

 

出典:eiga.com

 

キャスト

イ・ビョンホン    チェ・ミョンギル(崔鳴吉) イジョ(吏曺)
           パンソ(判書)
キム・ユンソク    キム・サンホン(金尚憲) イェジョ(礼曺)
           パンソ(判書)
パク・ヘイル     インジョ(仁祖)
コ・ス        ソ・ナルスェ 鍛冶屋
ソン・ヨンチャン   キム・リュ(金瑬) ヨンウィジョン(領議政)
           チェチャルサ(体察使)
パク・ヒスン     イ・シベク(李時白) スオサ(守御使)
イ・デビッド     チルボク 鍛冶屋
チョ・アイン     ナル 老いた船頭の孫娘
ホ・ソンテ      ヨンゴルデ(龍骨大) 清国の将軍
チョ・ウジン     チョン・ミョンス(鄭命壽) 清国の通訳官
キム・ボムネ     カン ホンタイジ 清国の皇帝
チン・ソンギュ    チョグァン(哨官) イ・ドゥガプ
キム・ソヒョン    ピョンジョ(兵曺) パンソ(判書)
ユ・スヌン      テジェハク(大提学)
パク・チイル     プジェハク(副提学)
キム・ジュンギ    トスンジ(都承旨)
チェ・ジョンニュル  ネグァン(内官)
ムン・チャンギル   老いた船頭
シン・ギジュン    ソヒョン(昭顕) セジャ(世子)

 

スタッフ

脚   本      ファン・ドンヒョク
脚   色      ソン・ヘソン
           キム・ヘゴン
           キム・ホヨン
           パク・チュンソプ
           ホ・ジュンソプ
監   督      ファン・ドンヒョク
助 監 督      パク・シヌン
撮   影      キム・ジヨン(C.G.K)
照   明      チョ・ギュヨン
音   楽      坂本龍一
美   術      チェ・ギョンソン
武   術      ホ・ミョンヘン(ソウルアクションスクール)

 

出典:~t-sanjin

 

お わ り に

丙子の役(へいしのえき)は、1636年に清が朝鮮に侵攻した事件です

朝鮮王朝で最も激しい戦いと言われています

この戦いは、朝鮮側が徹底抗戦したものの、清の13万の大軍に敗れ、翌年1月に降伏して臣従することを受け入れたことから「丙子の胡乱」(「丙子の役」)と呼ばれています

この結果、朝鮮は長年仕えてきた明との関係を絶ち、それまで夷狄(いてき)(辺境の民族や外国人を野蛮人と卑しめていう語)として蔑んできた女真人(じょしん)(満洲松花江一帯から外興安嶺(スタノヴォイ山脈)以南の外満洲にかけて居住していたツングース系民族)の清に服属することになりました

出典:weblio.jp

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

  2023年11月20日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,047名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:272名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:142名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:560名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:277名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

食べるは楽し会

 メンバー:165名

 「食べるを楽しもうじゃない会」は、食べることが大好きな方のサークルです
 あちこちの自分グルメも紹介しちゃってくださいね ❢ 興味のある方は、ぜひ
 ご参加してくださいね ❢ (* ˃ ᵕ ˂ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

韓流 - ブログ村ハッシュタグ
#韓流

天命の城 - ブログ村ハッシュタグ
#天命の城

戦争 - ブログ村ハッシュタグ
#戦争

ドラマ - ブログ村ハッシュタグ
#ドラマ

丙子の役 - ブログ村ハッシュタグ
#丙子の役

朝鮮 - ブログ村ハッシュタグ
#朝鮮

清 - ブログ村ハッシュタグ
#清

イ・ビョンホン - ブログ村ハッシュタグ
#イ・ビョンホン

キム・ユンソク - ブログ村ハッシュタグ
#キム・ユンソク

坂本龍一 - ブログ村ハッシュタグ
#坂本龍一

 

ランキングバナー、拍手、はてなスター、B!ブックマーク

🙇🏻2ポチっとがまだでしたら ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2

 押して貰えたら、やる気 100倍 ポパイのほうれん草