糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,720 韓流セレクション “ 操作された都市(原題:조작된 도시 英題:Fabricated City)”

🙇🏻まずは2ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へweb拍手 by FC2 を押して

 貰えたら、やる気 100倍  ポパイのほうれん草

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリン  白石です

本日のテーマも、 韓流セレクション です

お知らせ
只今、ブログのアップ時間を4:30頃から、20:00頃に変更・試験運用中です

おばんです 🍺 _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
映画の 韓流セレクション のご紹介をします

操作された都市(原題:조작된 도시 英題:Fabricated City) です!

操作された都市』(朝:조작된 도시 英:Fabricated City)は、2017年公開の韓国映画です

殺人犯の濡れ衣を着せられたゲーマーの主人公が、オンラインゲームの仲間たちと共に事件の真相を明らかにするため奮闘するSFサスペンスアクションです

出典:eiga.com

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

操作された都市(原題:조작된 도시 英題:Fabricated City)

出典:twinmovie2

出典:twin2.co.jp

 

概  要

現実社会ではしがない無職ですが、オンラインゲームの中では完璧なリーダーを務める「隊長」ことクォン・ユ(チ・チャンウク)は、常連のネットカフェで携帯電話を拾います
電話機を持って来れば礼をするという見知らぬ女からの電話を受け、指定された部屋を訪ねるクォン
しかし、わけも分からないまま彼女を殺害した犯人として警察に追われるようになります

わずか3分16秒の間に殺人犯に仕立て上げられたクォンは、未成年を惨殺した凶悪殺人犯として全国に報道され、実刑が確定します
刑務所内ではマ・ドクス(キム・サンホ)を頂点とした受刑者のヒエラルキーが出来上がっており、新入りのクォンは想像を絶するほどの惨い扱いを受けます
そんな中、時折面会に訪れていたクォンの母が自殺したという知らせが届きます
絶望したクォンは、身の潔白を証明するため刑務所から脱走することを決意します

クォンのオンラインゲーム仲間で引きこもりの天才ハッカーであるユン・ヨウル(シム・ウンギョン)は、刑務所から抜け出したクォンを自宅に匿います
ヨウルの呼びかけにより、同じくゲーム仲間のプレイヤーネーム「デモリション(爆弾少佐)」(アン・ジェホン)、「龍の使い」(キム・ミンギョ)、「余白の美」(キム・ギチョン)も集結
ヨウルの調べによると、犯行現場に決定的な証拠が置かれ、24時間以内に容疑者が逮捕、氏名が公表されるというクォンと同様のケースの事件が都市全体で多発していると言います
「隊長」であるクォンを助けるため、一同はそれぞれのスキルをフル活用して反撃を開始します

 

出典:eiga.com

 

キャスト

クォン・ユ        演 - チ・チャンウク
テコンドーの元韓国代表
実社会では無職ですが、オンラインゲーム上では卓越した才能を発揮してリーダーを務めています
ゲーム時のプレイヤーネームは「隊長」

ユン・ヨウル       演 - シム・ウンギョン
クォン・ユのオンラインゲーム仲間
引きこもりの天才ハッカー
対人恐怖症のため、実生活での会話は主に携帯電話を通して行っています
プレイヤーネームは「ひげ面」、「兄貴」とも呼ばれています

デモリション(爆弾少佐) 演 - アン・ジェホン
クォン・ユのオンラインゲーム仲間
自称・映画のSFX制作者

ミン・チョンサン     演 - オ・ジョンセ
弁護士
ミン弁護士事務所の代表
顔の左半分に傷があります

マ・ドクス        演 - キム・サンホ
囚人
クォン・ユの収監先の刑務所内でヒエラルキーのトップに君臨しています

龍の使い         演 - キム・ミンギョ
クォン・ユのオンラインゲーム仲間
龍山区の電気街で働く技術者でしたが、街が廃れてからは半無職の日々を送っています

余白の美         演 - キム・ギチョン
クォン・ユのオンラインゲーム仲間
自称・地方大学の建築科教授

事務長          演 - イ・ハニ
ミン弁護士事務所の事務室に所属しています

クォン・ユの母      演 - キム・ホジョン

隠蔽           演 - キム・スルギ
クォン・ユのオンランゲーム仲間
アダルトネット放送界のスター

掩蔽           演 - シム・ウォンチョル
クォン・ユのオンラインゲーム仲間
アダルトネット放送界のスタッフ

チュ・サンドク      演 - クォン・テウォン
大企業の会長

チュ・イェリ       演 - ペ・ミンジョン

チュ・サンドクの娘    演 - カン・ヒョンジュン
警察特攻隊隊長

ノ・ジュニョン      演 - チョン・ヨクサン
チュ・イェリと交際していた俳優

 

出典:Wikipedia

 

スタッフ

脚   本        オ・サンホ
脚   色        イ・サンヒョン
監   督        パク・クァンヒョン
助 監 督        キム・ジュンス
撮   映        ナム・ドングン(C.G.K)
照   明        オ・スンチョル
音   楽        キム・テソン
美   術        オ・ギュテク
武   術        チェ・ボンノク

 

出典:~t-sanjin

 

お わ り に

クォン・ユ(チ・チャンウク)は、ネットカフェで偶然に置き忘れた携帯電話を届けてほしいという見知らぬ女の電話を受けることになり以後、わけも分からないまま彼女を残忍に殺害した犯人として追い込まれることになる..って、あり得ないんですが.. (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

  2023年11月21日 12:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,048名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:516名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:272名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:142名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:560名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:277名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

食べるは楽し会

 メンバー:165名

 「食べるを楽しもうじゃない会」は、食べることが大好きな方のサークルです
 あちこちの自分グルメも紹介しちゃってくださいね ❢ 興味のある方は、ぜひ
 ご参加してくださいね ❢ (* ˃ ᵕ ˂ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

韓流 - ブログ村ハッシュタグ
#韓流

操作された都市 - ブログ村ハッシュタグ
#操作された都市

アクション - ブログ村ハッシュタグ
#アクション

スリラー - ブログ村ハッシュタグ
#スリラー

チ・チャンウク - ブログ村ハッシュタグ
#チ・チャンウク

シム・ウンギョン - ブログ村ハッシュタグ
#シム・ウンギョン

アン・ジェホン - ブログ村ハッシュタグ
#アン・ジェホン

オ・ジョンセ - ブログ村ハッシュタグ
#オ・ジョンセ

キム・サンホ - ブログ村ハッシュタグ
#キム・サンホ

キム・ミンギョ - ブログ村ハッシュタグ
#キム・ミンギョ

 

ランキングバナー、拍手、はてなスター、B!ブックマーク

🙇🏻2ポチっとがまだでしたら ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2

 押して貰えたら、やる気 100倍 ポパイのほうれん草