糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,531 韓流セレクション “ はちどり 原題:벌새、英題:House of Hummingbird ”

⏱この記事は、約3分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、 韓流セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です

それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
韓流セレクション のご紹介をします

はちどり 原題:벌새、英題:House of Hummingbird です!
『はちどり』(原題:벌새、英題:House of Hummingbird)は、2018年に公開された韓国のドラマ映画です

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

はちどり 原題:벌새、英題:House of Hummingbird

出典:シネマトゥデイ

出典:アニモプロデュース

 

概  要

1994年、韓国・ソウル 14歳のウニ(パク・ジフ)は、両親、姉、兄と集合団地に暮らす中学生
学校に馴染めず、別の学校に通う唯一の友達で親友のジスクと遊んだり、男子学生のジワンや後輩女子でウニに想いを寄せるユリとデートをしたりして日々を過ごしています
小さな餅屋を切り盛りしている両親は、子どもたちの心の動きに向き合う余裕がありません
父は長男である兄のデフンを名門のソウル大学に入学させたい一心で期待を寄せますが、デフンは勉強のストレスやプレッシャーをウニへの暴力で発散しています
姉のスヒは自己評価の低さから逃げるように恋人と遊び惚けており、その尻拭いはいつもウニがしています
ウニはジスクに家庭内の事を相談しても 「私の家もそうだよ」 と取り合ってもらえません
自分に無関心な大人やままならない交友関係に、孤独な思いを募らせるウニ

ある日、ウニが通う漢文塾に女性教師のヨンジ(キム・セビョク)がやってきます
飄々として落ち着いていますが自分の話に耳を傾けてくれる大人のヨンジに、ウニは憧れ心を開いていきます
ヨンジは、ストレスから出来た耳裏のしこりの手術で入院中のウニの見舞いに訪れ、日常的に兄に殴られている事を告白したウニに 「誰かに殴られたら黙っていてはダメ」 と静かだが力強く励まします

ある朝、聖水大橋崩落の知らせが入ります
それは、いつもウニの姉が乗るバスが橋を通過する時間帯でした
ほどなくして、ウニのもとにヨンジから一通の手紙と小包が届きます..

 

この続きは、本編で!

 

キャスト

パク・ジフ             キム・ウニ
キム・セビョク           キム・ヨンジ
チョン・インギ           ウニの父親 
イ・スンヨン            ウニの母親
パク・スヨン            キム・スヒ(ウニの姉)
ソン・サンヨン           キム・デフン(ウニの兄)
パク・ソユン            チョン・ジスク(ウニの親友)
チョン・ユンソ           キム・ジワン(ウニのボーイフレンド)
ソル・ヘイン            ペ・ユリ(ウニの後輩)
ヒョン・ヨンソン          ウニの叔父
キル・ヘヨン            ヨンジの母親
パク・ユニ             担任の教師
ソン・ヨンボム           ジュンテ
アン・ジンヒョン          ミンジ
キム・ジョング           セソウル医院の医師
キム・ミヒャン           漢文塾の塾長
イ・ジョンユン           文房具店の店主
イ・ソンジュ            ジワンの母親
チョン・ギョンソプ         サムソン医療院の医師
パク・チャンヨ           コ・ドゥリ

 

スタッフ

監   督             キム・ボラ
脚   本             キム・ボラ
製   作             キム・ボラ
                  チョ・スア
音   楽             マティア・スタニーシャ
撮   影             カン・グクヒョン
編   集             チョ・スア

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

脚本は2013年に執筆が始まり、監督のキム・ボラが、ニューヨークで映画を学んでいる最中にもう一度中学時代をやり直すという悪夢を見たことが元になっているそうです v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

はちどり - ブログ村ハッシュタグ
#はちどり

パク・ジフ - ブログ村ハッシュタグ
#パク・ジフ

キム・ボラ - ブログ村ハッシュタグ
#キム・ボラ

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!