糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,527 華流セレクション “ 少年の君 原題:少年的你 英語題:Better Days ”

⏱この記事は、約3分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマは、久々の 華流セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
華流セレクション のご紹介をします

少年の君 原題:少年的你 英語題:Better Days です!
『少年の君』(原題:少年的你 英語題:Better Days)は、2019年の中国・香港合作映画です
原作はチオ・ユエシーのオンライン小説 『少年的你,如此美麗』 です
香港電影金像奨で作品賞を始め8冠を制し、香港代表作品として第93回アカデミー賞の国際長編映画賞にノミネートされました

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

少年の君 原題:少年的你 英語題:Better Days

出典:Klockworx

出典:Klockworx

 

概  要

いじめが主題の中国映画、孤独な女子高生チェン・ニェンは成績優秀で、大学受験を一ヶ月後に控えていました
一流大学に進めば輝かしい将来も夢ではありません、貧しい母子家庭に暮らすチェン・ニェンは、いじめが横行する進学校で、受験だけに集中しようと必死でした
ところがある日、チェン・ニェンは、不良たちにリンチされるチンピラのシャオベイを、思わずかばってしまいました

クラスメートの「いじめ自殺」について警察に話し、主犯格の女子生徒ウェイから狙われるチェン・ニェン
暴力に耐えかねたチェン・ニェンは、親しくなったシャオベイにボディーガードを依頼しました
それでも大勢に囲まれ、髪を切られて裸の動画まで撮られるチェン・ニェン
責任を感じたシャオベイは、チェン・ニェンの無残に残った髪を剃って丸坊主にすると、自分の頭も剃り上げました

いじめの主犯ウェイが変死体で発見され、疑われるチェン・ニェンでしたが、逮捕されたのは罪を被ったシャオベイでした
青年刑事のチェン・イーはチェン・ニェンが真犯人だと見抜き、彼女を責めました
初犯で過失致死のチェン・ニェンなら数年の刑ですが、前歴のあるシャオベイは遥かに罪が重くなるのでした

全国統一入試に高得点で合格するチェン・ニェンでしたが、直後に彼女は罪を認めて服役しました
数年後、刑期を終えたチェン・ニェンは地味な教師になっていました
いじめられる弱いタイプの女生徒に付き添って歩くチェン・ニェン
その背後には、ボディーガードするシャオベイの姿がありました..

 

この続きは、本編で!

 

キャスト

チェン・ニェン(陳念)       チョウ・ドンユイ
内向的で平凡な優等生 大学受験のため進学校に通っている
シャオベイ(小北)         イー・ヤンチェンシー
本名はリウ・ベイシャン(劉北山) 学校に行っていない不良少年 母に捨てられ、立体交差橋の下で一人暮らしをしている
チェン・イー(鄭易)        イン・ファン
青年刑事
ラオヤン(老楊)          ホアン・ジュエ
チェン・イーの先輩のベテラン刑事
ジョウ・レイ(周蕾)         ウー・ユエ
チェン・ニェンの母親 チェン・ニェンの学費を稼ぐためインチキ化粧品の違法な販売に従事して、借金を抱える 借金取りから避けるため、娘を家に一人させることが多い
ウェイ・ライ(魏萊)        チョウ・イエ
チェン・ニェンのクラスメイト いじめ集団の一人で、リーダーとも言える人物 成績が学年上位だが、昨年の受験に落ちてもう一度一年を学ぶことになった、いわゆる「復読」生
リー・シアン(李想)        チャン・ヤオ
チェン・ニェンのクラスメイト
フー・シャオディエ(胡暁蝶)    チャン・イーファン
チェン・ニェンのクラスメイト ウェイ・ライたちからいじめを受ける最初の女子生徒 ストーリーの冒頭で校舎から飛び降り自殺した 彼女の死がきっかけで、いじめの対象はチェン・ニェンに移った
ダーカン(大康)          チャオ・ルンナン
シャオベイの友人

 

スタッフ

監   督             デレク・ツァン
脚   本             ラム・ウィンサム
                  リー・ユアン
                  シュー・イーメン
原   作             チオユエシー 『少年的你,如此美麗』
製   作             ジョジョ・ホイ
音   楽             ヴァーカ・ビューラー
撮   影             ユー・ジンピン
編   集             チャン・イーボウ
衣   装             呉里璐
美   術             リャン・ホンフー

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

主演を務めたのは、中国で最も注目される二人の若手俳優、チョウ・ドンユイとイー・ヤンチェンシーです
チョウ・ドンユイは、チャン・イーモウ監督の2010年の映画『サンザシの樹の下で』でいきなり主演デビューしてブレイクした若手演技派女優です
本作が初主演映画のイー・ヤンチェンシーはTFBOYSのメンバーで国民的なアイドルであり、撮影当時中央戯劇学院に首席で入学予定で注目されていました v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

少年の君 - ブログ村ハッシュタグ
#少年の君

チョウ・ドンユィ - ブログ村ハッシュタグ
#チョウ・ドンユィ

イー・ヤンチェンシー - ブログ村ハッシュタグ
#イー・ヤンチェンシー

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!