糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,501 洋画セレクション “ ダンテズ・ピーク Dante's Peak ”

⏱この記事は、約3分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマは、めっちゃ久々 洋楽セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋楽セレクション のご紹介をします

ダンテズ・ピーク Dante's Peak です!
ダンテズ・ピーク』(Dante's Peak)は、1997年のアメリカ映画です (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

ダンテズ・ピーク Dante's Peak

出典:懐かしのヨコク編屋

出典:Getty Images

 

概  要

火山の脅威に立ち向かう人々の姿をSFX、VFX技術を駆使して描いたパニック映画

デジタル・ドメイン社の手掛けるリアルな溶岩や噴煙などが見所となっています

1980年に発生したアメリカのセント・ヘレンズ山の噴火を元にして作られた映画作品です

キャスト

ハリー・ドルトン       ピアース・ブロスナン
USGAの火山地質学者 コロンビアで火山活動の観測中に同僚で婚約者のマリアンを降ってきた火山弾によって失った過去を持つ 危ない状況での調査を仕事としているだけあり、体力はあり、行動力もある
レイチェル・ワンド      リンダ・ハミルトン
町長 カフェの経営もしている ハリーに対しては調査の結果で町が壊滅するかもしれないといわれたことで訝しむことがありながらも万が一のときにいてくれたら頼もしいというなど複雑な感情を抱いていた 様々な不都合から辛辣な態度をとってしまうこともあるが仕事場の人間に自らコーヒーを配るなど人間的に優れている
ポール・ドレイファス     チャールズ・ハラハン
ハリーの上司
マリアン           ウォーカー・ブラント
ハリーの恋人 事故により亡くなった
グレアム・ワンド       ジェレミー・フォリー
レイチェルの子供
ローレン・ワンド       ジェイミー・レネー・スミス
レイチェルの子供
ルース            エリザベス・ホフマン
レイチェルの夫の母
テリー・ファーロング     カーク・タルトナー
ハリーの同僚 調査中に起きた地震により足を骨折する
レス・ウォレル        ブライアン・レッディ
町の有力者 行事の司会もこなす

スタッフ

監   督          ロジャー・ドナルドソン
脚   本          レスリー・ボーエン
製   作          ゲイル・アン・ハード
               ジョセフ・M・シンガー
製作総指揮          イロナ・ハーツバーグ
音   楽          ジェームズ・ニュートン・ハワード
               ジョン・フリッゼル
撮   影          アンジェイ・バートコウィアク
編   集          コンラッド・バフ
               ティナ・ハーシュ
               ハワード・E・スミス

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

こういう作品にピアース・ブロスナンや、リンダ・ハミルトンはドンピシャはまりますよね v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
映画ブログ です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ダンテズ・ピーク - ブログ村ハッシュタグ
#ダンテズ・ピーク

ピアース・ブロスナン - ブログ村ハッシュタグ
#ピアース・ブロスナン

リンダ・ハミルトン - ブログ村ハッシュタグ
#リンダ・ハミルトン

ロジャー・ドナルドソン - ブログ村ハッシュタグ
#ロジャー・ドナルドソン

ユニバーサル・ピクチャーズ - ブログ村ハッシュタグ
#ユニバーサル・ピクチャーズ

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!