糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,502 洋画セレクション  “ ジェミニマン Gemini Man ”

⏱この記事は、約3分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、昨日に引き続き 洋楽セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋楽セレクション のご紹介をします

ジェミニマン Gemini Man です!
ジェミニマン』(Gemini Man)は、2019年のアメリカ合衆国のSFアクション映画です (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

ジェミニマン (Gemini Man)

出典:パラマウント・ピクチャーズ


出典:映画.com

 

概  要

DIA(アメリカ国防情報局)の凄腕スナイパー、ヘンリー・ブローガンはこれまで72人もの悪人を葬ってきました
しかし、高速走行中の列車に乗るターゲットを狙う際、無関係な少女がターゲットに近付いたため射撃タイミングを想定より遅らせることになり、結果として着弾が頭から首にずれてしまいました
これを「もし少女に当たっていたら」と考えたヘンリーは、自身の衰えを理由に引退を決めました

引退生活を始めたヘンリーはレンタルボートを借り、自分を呼び出した旧友のジャック・ウィリスと海上で再会します
ジャックはヘンリーが射殺した最後のターゲットが悪人ではなく分子生物学者であるという情報を掴み、その身を案じていました
生物兵器テロリストだと知らされていたヘンリーは驚き、真実を知るために情報源であるユーリ・コヴァッチと直接会えるよう取り次いでもらいます
その頃、DIAの本部ではヘンリーの元上司ジャネット・ラシターと極秘特殊部隊「ジェミニ」の指揮官クレイ・ヴェリスが2人の会話を盗聴していました
ヘンリーが真相を知る事を恐れたヴェリスは、彼を暗殺するため「ジェミニ」を動かそうとしますが、ラシターに却下されます

港に戻ってきたヘンリーは、レンタルボートに盗聴器が仕掛けられていたことに気付き、受付のダニー・ザカレウスキーを夕食に誘います
ヘンリーから証拠を突きつけられたダニーはDIA職員であることを認め、2人は食事をしてそれぞれの帰路に着きます
深夜、海上のジャックが殺され、ヘンリーの家にも暗殺チームが送り込まれてきました
危険を察知したヘンリーは元相棒のマリーノに逃げるよう連絡を入れますが、通話終了を待たず殺されてしまいました
ヘンリーは暗殺チームを返り討ちにすると、眠っていたダニーの家に侵入し、自分達に危険が迫っている事を伝えます
ヘンリーとダニーは待ち伏せていたチームを全滅させ、盗んだレンタルボートで港を後にします
暗殺の失敗を知ったヴェリスはラシターを説き伏せ、「ジェミニ」の兵士から刺客を送り込むことを決めました

コロンビアに向かったヘンリー達は、ヘンリーの旧友でパイロットのバロンを頼ります
ヘンリーがDIAのデル・パターソンに電話をかけ問い詰めると、ラシター達の暴走によって「ジェミニ」に問題が起きており、最後のターゲットだった分子生物学者も「ジェミニ」の関係者だったために、情報が改ざんされ暗殺のターゲットとなったのだと言います

その翌朝、バロンの家で目覚めたヘンリーはこちらに近付く刺客の姿を目撃します
刺客を街におびき出し銃で狙いをつけるヘンリーですが、その姿は若かりし頃の自分と瓜二つでした
動揺したヘンリーは射殺を躊躇い、銃撃戦とバイクでのチェイスを繰り広げた末に追い詰められますが、警察が介入すると同時に刺客は姿を消しました
ヘンリーは情報屋のユーリに会うため、ダニーとバロンと共にブダペストへ向かいました

この続きは、本編で!

キャスト

ヘンリー・ブローガン       ウィル・スミス
DIAを引退した凄腕のスナイパー 51歳 蜂アレルギーで、水が苦手
ジュニア             ウィル・スミス
ヘンリーを殺すために送り込まれた暗殺者 25年前に作られたヘンリーのクローン 事件終結後は新たに"ジャクソン"という身分を与えられ、大学生として過ごしている
ダニー・ザカレウスキー      メアリー・エリザベス・ウィンステッド
DIAの女性潜入捜査官 長官の直属で、引退したヘンリーを監視する任務に就いていたが、彼の関係者と見なされ命を狙われるようになる
クレイ・ヴェリス         クライヴ・オーウェン
DIA職員 極秘特殊部隊「ジェミニ」の指揮官 ヘンリーに無断で彼のクローンを作り出し、自分の養子としてジュニアと名付け、完璧な兵士に育て上げた
バロン              ベネディクト・ウォン
ヘンリーの旧友 ヘンリー曰く「ろくでなしだが超一流のパイロット」
ジャック・ウィリス        ダグラス・ホッジ
元DIAの職員 ヘンリーの旧友
デル・パターソン         ラルフ・ブラウン
DIA職員。ヘンリーとは旧知の仲
ジャネット・ラシター       リンダ・エモンド
DIA職員。ヘンリーの元上司
ユーリ・コヴァッチ        イリア・ヴォロック
ブダペストにいる情報屋 ヘンリーのファンを自称するが、共通の友人であるジャックが死ぬ原因となった彼を憎んでもいる
マリーノ             E・J・ボニーリャ
ヘンリーの元相棒 ターゲットの見張り役を担当する
キティ              セオドラ・ミラン
ヘンリーの父           ディエゴ・アドナイ
ヘンリーの母           リッラ・バナク
アニコ              アレクサンドラ・スーク
エージェント1           ティム・コンロイ
パターソンの息子         ダニエル・サライヤーズ
ボート・オーナー         ジェフ・JJ・オーサーズ

スタッフ

監   督            アン・リー
脚   本            デイヴィッド・ベニオフ
                 ビリー・レイ
                 ダーレン・レムケ
原   案            ダーレン・レムケ
                 デイヴィッド・ベニオフ
製   作            ジェリー・ブラッカイマー
                 デヴィッド・エリソン
                 デイナ・ゴールドバーグ
                 ドン・グレンジャー
製作総指揮            チャド・オマン
                 マイク・ステンソン
                 ブライアン・ベル
                 グォ・グワンチャン
                 ドン・マーフィ
音   楽            ローン・バルフ
撮   影            ディオン・ビーブ
編   集            ティム・スクワイアズ

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

当初ジェミニマンはダーレン・レムケの構想を基に、ドン・マーフィプロデュース、トニー・スコット監督によりウォルト・ディズニー・ピクチャーズが製作し、1997年に公開する予定だったそうですね..これはこれで、ええような (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
映画ブログ です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ジェミニマン - ブログ村ハッシュタグ
#ジェミニマン

ウィル・スミス - ブログ村ハッシュタグ
#ウィル・スミス

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!