糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,300 洋画セレクション “ スピード Speed ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
「 スピード Speed です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 スピード Speed

スピード | 映画DX

『スピード』(原題: Speed)

1994年のアメリカのアクション・スリラー映画

概  要

ロサンゼルスのオフィスビルにあるエレベーターに爆弾が仕掛けられ、乗客達が閉じ込められる事件が発生しました

ロサンゼルス市警察SWAT隊員であるジャック・トラヴェンは、上司のハーブ・マクマホン分隊長や同僚のハリー・テンプルたちと共に爆弾を除去し、乗客を救出します

身代金を要求してきた犯人を追い詰めますが、もう一息のところで逃げられてしまいます

逃げた犯人は後日、とある路線バスを爆破してジャックに電話をかけてきました、その電話はベニス発ダウンタウン行き2525番の路線バスに爆弾を仕掛けたという内容で、ジャックに対応させると同時に身代金を要求してきます

信管は速度測定系に連動し、バスの速度が一度でも50 mph (80 km/h)を越えると安全装置が解除され、さらに速度がこれを下回ると爆発するという仕掛けがなされていました

爆破を阻止するために、警察バッジを掲げて標的となったバスに飛び乗ったジャックでしたが、不法滞在している乗客の一人が自分を追ってきたと思い込んで発砲し運転手のサムが負傷してしまいます

彼の代わりに、スピード違反で免停中のためバス通勤していたアニーがハンドルを任されたましたが..

キャスト

ジャック      キアヌ・リーブス
ペイン・ハワード  デニス・ホッパー
アニー       サンドラ・ブロック
マクマホン     ジョー・モートン
ハリー       ジェフ・ダニエルズ

スタッフ

監 督  ヤン・デ・ボン

脚 本  グレアム・ヨスト

 

エピローグ

1994年6月10日に全米で公開され、批評的、興行的に成功を収めました
3,000万―3,700万ドルの製作費で3億5,040万ドルの興行収入を記録し、アカデミー賞では、音響効果編集と音響賞の2部門を受賞しました !! (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon