糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,295 洋画セレクション “ TIME/タイム In Time ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
「 TIME/タイム In Time です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 TIME/タイム In Time

TIME/タイム"In Time"

『TIME/タイム』(原題: In Time)は、2011年のアメリカ合衆国のSFスリラー映画

原題は、当初『Now』『I'm.mortal』だった

ストーリー

そう遠くない未来、人類は遺伝子操作で25歳から年を取らなくなることが可能になり、人口過剰を防ぐため、通貨が時間として人々は自分の時間で日常品から贅沢品まで支払うことになりました

通行料も時間で支払う必要があるため貧困層の地域と富裕層の暮らす町は実質的に隔離されています

裕福な人、すなわち時間を十分に持っている人たちは永遠にも近い時間生きることができますが貧困層の人々は働くことでわずかな時間を給料として受け取り、生活していました

左腕に光る時間表示が0になるときに人は命を落とします、自分の腕を上にして相手の腕をつかめば相手の持っている時間を奪い取ることができます

一秒一秒が無駄にできなくなった世界で、スラム街で暮らす主人公は時間を奪うことで生活をしているマフィア集団から富裕層の男を救います

富裕層の男は自分の時間をすべて主人公が眠っている間に与え、置手紙を残して時間切れで死亡してしまいます

主人公は117年という時間を手にしますが、母親が不平等な社会の仕組みのせいで時間切れになり息絶えてしまいます

復讐を誓った主人公はスラム街を飛び出し富裕層が集まる場所に行くのでした..

キャスト

ウィル・サラス            ジャスティン・ティンバーレイク
シルヴィア・ワイス          アマンダ・サイフリッド
タイムキーパー・レイモンド・レオン  キリアン・マーフィ
レイチェル・サラス          オリヴィア・ワイルド
ヘンリー・ハミルトン         マット・ボマー
フォーティス             アレックス・ペティファー
ボレル                ジョニー・ガレッキ
フィリップ・ワイス          ヴィンセント・カーシーザー

スタッフ

監 督  アンドリュー・ニコル

脚 本  アンドリュー・ニコル

 

エピローグ

CinemaScoreによる観客調査によりますと、AからFまでの範囲で「Bマイナス」評定であったそうですが、わたしもなかなか面白かったです !! (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

純ちゃんのおまけ を !!

純ちゃんのおまけとは 6個 で、①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター
 ★+ です
とにかく、モグラたたきゲームのごとく押しまくりましょう !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon