糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,288 洋画セレクション “ ジェイソン・ボーン Jason Bourne ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマは、引き続き 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
ジェイソン・ボーン Jason Bourne です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 ジェイソン・ボーン Jason Bourne

映画『ジェイソン・ボーン』シリーズ最新作 - マット・デイモン完全復活 - ファッションプレス

ジェイソン・ボーン』(Jason Bourne)

2016年のアメリカ合衆国のアクション・スパイ・スリラー映画 ポール・グリーングラス監督・製作・脚本、クリストファー・ラウズ共同脚本

『ボーン』シリーズの5作目ではありますが、2012年の『ボーン・レガシー』の続編ではありません

出演はマット・デイモントミー・リー・ジョーンズアリシア・ヴィキャンデルヴァンサン・カッセルジュリア・スタイルズリズ・アーメッドです

主要撮影は2015年9月8日より行われました、タイトルは2016年2月7日に第50回スーパーボウルの際に流れた予告編と併せて公開されました

ストーリー

ブラックブライアー作戦の関係者を失脚させた後、地下格闘技の世界で生計を立てていたジェイソン・ボーンの元へ、ハッキングによって新たに探り当てた事実を告げに元CIA局員のニッキー・パーソンズが現れます

事態の露見を恐れたCIA局長の放った刺客がジェイソン・ボーンとニッキー・パーソンズを襲い、ニッキー・パーソンズは殺害されてしまいます

ジェイソン・ボーンはニッキー・パーソンズの遺した情報を元に、全容を解明するために再び動き出します

CIA局員のヘザー・リーはジェイソン・ボーンがまだ愛国心をもっているとし、ジェイソン・ボーンをCIAに引き戻すことを局長を含めた上層部に提案して受け入れられます

ジェイソン・ボーンは元局員のマルコム・スミスを追い詰め、ジェイソン・ボーンの父親がトレッドストーン計画を作ったが、息子のジェイソン・ボーンが参加者となることを知り、息子を守るためにトレッドストーン計画の暴露を示唆したことから殺されたことを知ります

ヘザー・リーはジェイソン・ボーンにCIA局長の新しい計画であるアイアンハンドの存在を明らかにします

ディープドリーム社のシンポジウムにてヘザー・リーはジェイソン・ボーンと協調行動をとり、局長の刺客はディープドリーム社CEOを暗殺しようとするが、ジェイソン・ボーンにより未遂に終わります

ジェイソン・ボーンはCIA局長と対峙、32人を暗殺してアメリカは平和になった

CIAに戻って来いと局長は言い、ジェイソン・ボーンはできないと答えます

直後、飛び込んできた護衛の協力によりCIA局長にジェイソン・ボーンは殺されそうになりますが、そこにヘザー・リーが現れて局長を射殺します

ジェイソン・ボーンは自分が殺したことにすることをヘザー・リーに示唆します

残った刺客は警察車両を奪い逃走、ジェイソン・ボーンも車を盗み後を追います

そして一般市民を巻き込みラスベガスの街を破壊するカーチェイスの後、ジェイソン・ボーンは刺客と直接戦いますがジェイソン・ボーンが刺客を殺害し勝利します

ヘザー・リーはCIAに戻ることをジェイソン・ボーンに勧めますが、ジェイソン・ボーンは考えてみるとだけ答えます

ヘザー・リーが車に戻ると、ヘザー・リーがジェイソン・ボーンをCIAに引き戻すことに失敗した場合は、ジェイソン・ボーンを始末する必要があるとヘザー・リーが上層部に明言していることが録音されている再生機がジェイソン・ボーンによって置かれています

ヘザー・リーはジェイソン・ボーンにしてやられたのでした..

キャスト

ジェイソン・ボーン              マット・デイモン
ロバート・デューイCIA長官           トミー・リー・ジョーンズ
ヘザー・リー                 アリシア・ヴィキャンデル
アセット(作戦員)              ヴァンサン・カッセル
ニッキー・パーソンズ             ジュリア・スタイルズ
アーロン・カルーア(ディープドリーム社CEO) リズ・アーメッド

スタッフ

監 督  ポール・グリーングラス

脚 本  ポール・グリーングラス クリストファー・ラウズ

 

エピローグ

『ボーン』シリーズ最終章、なかなかおもしろかったと思いますが皆さんいかがでしたか? (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

純ちゃんのおまけ を !!

純ちゃんのおまけとは 6個 で、①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター
 ★+ です
とにかく、モグラたたきゲームのごとく押しまくりましょう !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon