糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,746 韓流セレクション “ パラサイト 半地下の家族( 原題:기생충 英題:PARASITE )”

駆けつけ、4ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

押して貰えたら、やる気 100倍 ポパイのほうれん草です 

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリン  白石です

本日のテーマも、 韓流セレクション です

おばんです 🍺 _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
映画の 韓流セレクション のご紹介をします

パラサイト 半地下の家族( 原題:기생충 英題:PARASITE ) です!

『パラサイト 半地下の家族』(原題:기생충 英題:PARASITE)は、2019年の韓国のブラック・コメディスリラー映画です


第72回カンヌ国際映画祭では韓国映画初となるパルム・ドールの受賞しました

第92回アカデミー賞では作品賞を含む6部門にノミネートされ、作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の最多4部門を受賞しました

非英語作品(英: Foreign-Language Film)の作品賞受賞は史上初めてのことでした
また、アカデミー作品賞とカンヌの最高賞を同時に受賞した作品は『マーティ』(1955年)以来、65年ぶりとなりました

出典:Wikipedia

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

パラサイト 半地下の家族( 原題:기생충 英題:PARASITE )

出典:cinematoday

出典:amazon.co.jp

 

概  要

父ギテク、母チュンスク、息子ギウ、娘ギジョンのキム家の4人は、狭く薄汚れた半地下のアパートに住んでいました
全員失業中で、近隣のパスワードの掛かっていないWi-Fiを使ったり、近所のピザ屋の宅配箱を組み立てる低賃金の内職をしてなんとか生活していました

ある日、ギウの友人で名門大学に通う青年ミニョクが訪れ、富をもたらす山水景石という岩を手渡します
ミニョクは、自分が留学する間パク家の女子高生ダヘの英語の家庭教師をやらないかとギウに提案します
浪人中のギウは教える資格がないとためらいますが、高い報酬のこともあり仕事を受けることを決意しました
ギジョンに名門大学の入学証書を偽造してもらうと、ギウはケビンという大学生のふりをして高台の高級住宅地を訪れ、家政婦のムングァンに迎えられます
立派な邸宅は、もともと有名な建築家が自ら建築し住んでいたのだといいます
パク夫人も授業の様子を観察する中、物怖じしない態度でダヘの授業を終えたギウはパク夫人の信頼を得、英語の家庭教師の仕事が正式に決まりました
帰り際、壁に息子ダソンの描いた絵が飾ってあることに目をつけたギウはパク夫人が絵の家庭教師を探していることを聞き出します
ギウは一人思い当たる人物がいる、とパク夫人に言い後日、ギウの大学の後輩を装ってギジョンがジェシカとしてパク家を訪れます
人の良いパク夫人は疑うことを知らず、権威にも弱かった
インターネットで調べた専門用語を使って達者に話すギジョンはすっかりパク夫人に信用され、ダソンに絵を教える先生として雇われます
その夜、仕事を終えたパク氏が帰ってきました
パク氏は夜道を女性ひとりで歩かせるわけにはいかないと、運転手にギジョンを送るよう言いました
その車中、運転手はしつこく家まで送ると言いいます、家を知られるわけにはいかないギジョンは断ります
ギジョンは策略を巡らせこっそりとパンティーを脱ぎ、助手席の下に下着を押し込みました
翌日車からパンティーを発見したパク氏は運転手が自身の車をコカイン漬けのカーセックスに使ったと考え解雇します
運転手がいなくなり困っているパク家に、ギジョンは親戚に良い運転手がいると言います
こうして、父ギテクも、パク家に運転手として雇われました
パク家に仕える家政婦のムングァンは建築家の代からこの家で家政婦をやっており、食事を2人前食べる以外は欠点らしい欠点がありません
ムングァンがひどい桃アレルギーだと知ったギウは家族と策略を巡らせ、ムングァンに桃の表皮の粉末を浴びせます
ギテクはパク夫人に韓国で結核が流行しているという話と、ムングァンを病院で見かけたという話を吹き込みます
アレルギーで咳き込むムングァンやソースによって血のついたように偽装されたティッシュを見せられたパク夫人はムングァンが結核だと確信し、解雇します
新しい家政婦は必要だが誰でも良いわけではなく困っているパク氏に、ギテクはパク家に雇われる前にスカウトの話があったという架空の高級人材派遣会社の名刺を渡します
名刺の連絡先はギジョンのガラケーにつながり、シナリオ通り年収の証明などの煩雑な手続きをアナウンスし信用を高めて送り込まれた母チュンスクは、パク家に新しい家政婦として雇われることになりました
こうして、キム家の4人は全員が家族であることを隠しながら、パク家への就職に成功しました
ただ一人、息子ダソンだけが、同時期に就職してきた4人が同じにおいをしていることに気づきました..

 

この続きは、是非本編で ❢

 

出典:Wikipedia

 

キャスト

ソン・ガンホ         キム・ギテ
家長

イ・ソンギュン        パク・トンイク
グローバルIT企業 アナザー・ブリック(Another Brick) CEO

チョ・ヨジョン        パク・ヨンギョ
トンイクの妻

チェ・ウシク         キム・ギウ
キテクの息子

パク・ソダム         キム・ギジョン
キテクの娘 

イ・ジョンウン        クク・ムングァン
トンイク家の家政婦

チャン・ヘジン        キム・チュンスク
キテクの妻 元ハンマー投選手

パク・ミョンフン       オ・グンセ
ムングァンの夫

チョン・ジソ         パク・タヘ
トンイクの娘 高校2年生

チョン・ヒョンジュン     パク・タソン
トンイクの息子 小学生

パク・クンノク        ユン運転手

チョン・イソ         ピザ 社長 ピザシデ(ピザ時代)

チョ・ジェミョン       ピザ 男 ピザシデ(ピザ時代)

チョン・イッカン
隣の住民

 

出典:hf.rim.or.jp

 

スタッフ

P   D           チャン・ヨンファン
脚   本           ポン・ジュノ
                ハン・ジノン
監   督           ポン・ジュノ
助 監 督           キム・ソンシク
撮   影           ホン・ギョンピョ
照   明           キム・チャンホ
編   集           ヤン・ジンモ
音   楽           チョン・ジェイル
美   術           プロダクションデザイン:イ・ハジュン
武   術           ユ・サンソプ

 

出典:hf.rim.or.jp

 

お わ り に

ご  挨  拶

半地下住宅"で暮らす貧しい4人家族と、高台の豪邸で暮らす裕福な4人家族という両極端の生活を送る、二つの家族の出会いがもたらした事件でした

なんか、ワクワクが止まらないので是非本編を v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

 2023年12月17日 19:25現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,056名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:272名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:142名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:561名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:277名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:955名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

韓流 - ブログ村ハッシュタグ
#韓流

パラサイト 半地下の家族 - ブログ村ハッシュタグ
#パラサイト 半地下の家族

コメディ - ブログ村ハッシュタグ
#コメディ

サスペンス - ブログ村ハッシュタグ
#サスペンス

ソン・ガンホ - ブログ村ハッシュタグ
#ソン・ガンホ

イ・ソンギュン - ブログ村ハッシュタグ
#イ・ソンギュン

チョ・ヨジョン - ブログ村ハッシュタグ
#チョ・ヨジョン

チェ・ウシク - ブログ村ハッシュタグ
#チェ・ウシク

パク・ソダム - ブログ村ハッシュタグ
#パク・ソダム

イ・ジョンウン - ブログ村ハッシュタグ
#イ・ジョンウン

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

4ポチっとがまだでしたら ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2 押して貰えたら、やる気 100倍 ポパイのほうれん草です