糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,326 洋画セレクション “ スリーデイズ The Next Three Days ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
スリーデイズ The Next Three Days です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 スリーデイズ The Next Three Days

スリーデイズ - 作品 - Yahoo!映画

『スリーデイズ』(原題: The Next Three Days)は、2010年のアメリカ映画

概  要

ドン・キホーテ』などを講義する大学教授のジョンは愛する妻子とともに幸せな毎日を過ごしていましたが、ある朝、警察が自宅に突入して妻のララが殺人容疑で逮捕されてしまいます
3年が経ち、ジョンは一人で息子を育てながら、妻の無実を証明するため、懸命に奔走していましたが、裁判でララに不利な証拠が提出され、覆ることなくついに殺人罪が確定してしまいます
絶望して獄中で自殺未遂を起こしたララを見て、ジョンは決断「彼女の人生と家族の幸せを取り戻す」、それは命を懸けた決断でした
ジョンは生活のすべてを犠牲にし、孤独や恐怖に苛まれながらも、ララを脱獄させることを考え、脱獄経験者の「日常と違う動きを観察しろ」という忠告を聞き、綿密な脱獄計画を練り上げていきます
家具を売るなどして逃亡資金を工面し、偽のパスポート、運転免許証、社会保障番号などを手に入れ、ジョンが準備を進める中、突然ララが別の刑務所への移送が3日後に迫っていることが判明します
逃亡資金は目標額を工面できておらず、銀行強盗まで考えますが、警備員の姿を見て思いとどまり追い詰められたジョンは麻薬密売人を襲撃し金を奪います
翌日、ララの健康診断結果を偽装してピッツバーグの刑務所から大学病院へ移送されるよう誘導しララとの合流に成功しますが、昨夜の麻薬密売人を襲撃した際に乗っていたプリウスから警察に脱獄計画を察知されており、すぐに追っ手がかかります..

キャスト

ジョン・ブレナン          ラッセル・クロウ
ララ・ブレナン           エリザベス・バンクス
ジョージ・ブレナン         ブライアン・デネヒー
ナブルシ警部補           レニー・ジェームズ
ニコール              オリヴィア・ワイルド
ルーク・ブレナン          タイ・シンプキンス
グレース・ブレナン         ヘレン・ケアリー    
デイモン・ペニントン        リーアム・ニーソン
マイヤー・フィスク弁護士      ダニエル・スターン

スタッフ

監  督   ポール・ハギス
脚  本   ポール・ハギス

 

エピローグ

2008年に公開されたヴァンサン・ランドン主演、フレッド・カヴァイエ監督のフランスの映画『すべて彼女のために』のリメイクになります (σ・∀・)σ

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon