糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,310 洋画セレクション “ ミリオンダラー・ベイビー Million Dollar Baby ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
ミリオンダラー・ベイビー Million Dollar Baby です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 ミリオンダラー・ベイビー Million Dollar Baby

映画「ミリオンダラー・ベイビー」を観て・・・ | ヒロくんの気ままな報告 - 楽天ブログ

ミリオンダラー・ベイビー』(Million Dollar Baby)は、2004年のアメリカ合衆国の映画

概  要

公開当時74歳であったクリント・イーストウッドによる25番目の監督作品である本作品は、3000万ドルの中規模予算と37日という短い撮影期間で製作されながら、2003年公開の『ミスティック・リバー』に続き、作品の完成度の高さと従来のアメリカ映画との異質性を高く評価され全米だけでも1億ドルの興行収入を記録しました

さらに、第77回アカデミー賞において、マーティン・スコセッシ監督の『アビエイター』との「巨匠対決」を制し作品賞・監督賞・主演女優賞・助演男優賞の主要4部門を独占したのを始め、多数の映画賞を受賞しました

しかし、これほどの成功を収めた作品でありながら、尊厳死という、極めて慎重に議論が重ねられている題材を映画の結末部分に用い、加えて前半部分が、『ロッキー』を連想させるサクセスストーリーであったため、必ずしも万人が賞賛を送ったわけではなく、宗教や政治思想によっては強い反発を招き、各方面で抗議行動や論争が起こったという点でも大きな話題や賛否両論を提供しました

キャスト

フランキー・ダン                クリント・イーストウッド
マギー・フィッツジェラルド           ヒラリー・スワンク
エディ・“スクラップ・アイアン”・デュプリス   モーガン・フリーマン
デンジャー                   ジェイ・バルチェル
ビッグ・ウィリー                マイク・コルター
ビリー                     ルシア・ライカ        
ホーヴァク神父                 ブリアン・F・オバーン
ショーレル・ベリー               アンソニー・マッキー

スタッフ

監 督  クリント・イーストウッド

脚 本  ポール・ハギス

原 作  F・X・トゥール

 

エピローグ

ヒラリー・スワンクは元来運動神経に秀でており、水泳でジュニア・オリンピックの選考会に参加するほどでしたが、撮影に際して3ヶ月間数多くの世界チャンピオンを輩出したヘクター・ロカの元でトレーニングを重ねました
また、重量挙げの選手であるグラント・ロバーツと共に筋力トレーニングに励み、「青い熊」役で本作への出演も果たしたオランダ出身の女子ボクサー、ルシア・ライカらと実戦さながらのスパーリングを重ねました (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon