糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,397 洋楽セレクション “ TOTO Rosanna ”

 

 

序章

 はじめに

おはようございます! ☕ MCのJǕΝΝУ™です
本日のテーマは、久々の 洋楽セレクション です

おはようございます   _ _))ペコリン アシスタントの真行寺です
では、わたくしの方からお送りする 洋楽セレクション のご紹介をさせて頂きます

TOTO Rosanna です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本編

 TOTO Rosanna

Live Member
スティーヴ・ルカサー(g,vo)
デヴィッド・ペイチ(key,vo)
ティーヴ・ポーカロ(key)
ジョセフ・ウィリアムズ(vo)
サイモン・フィリップス(dr)
ネイザン・イースト(b)
マヴゥート・カーペンター(Backing Vocals)
エイミー・キーズ(Backing Vocals)

Rosanna / ロザーナ(Toto / トト)1982 : 洋楽和訳 Neverending Music

『ロザーナ』(Rosanna)

アメリカ合衆国のロックバンドであるTOTOが1982年に発表したアルバム『TOTO IV~聖なる剣』に収録されている楽曲です
この曲は1983年にグラミー賞最優秀レコード賞を獲得しました また、最優秀楽曲賞にノミネートされました
この曲はビルボードのホット100で5週間連続2位を記録し、全英シングルチャートで12位を記録しました
「ロザーナ」は、メンバーのデヴィッド・ペイチによって書かれた曲で、メンバーのスティーヴ・ポーカロと女優のロザンナ・アークエットの消滅した関係を歌ったものだといわれていましたが、実際は誤解でありペイチはコーラスに相応しい女性名を採用したに過ぎないとのことです

 

終章

AOR(Album-Oriented Rock)の代表的バンドとして世界的人気を誇るTOTO
デビュー35周年を記念して行われたツアーの中から2013年のポーランドでのステージをお送りしました!  v(=∩_∩=)


それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !!   ヘ(_ _ヘ)コケッ

最近また
拍手 いいね シェア3個 のボタン増設 しちゃった!?
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

気が向いたら   ( 'ノェ')コッソリ   こっちも押しちゃってくださいね!!   ( •̀∀•́ )b

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ヨネ !! (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

f:id:baribari_junny:20211002135235j:plain


お気に召されましたら、拍手喝采を!
web拍手 by FC2
お気に召されましたら、いいねボタンも押しちゃってシェアもしちゃいましょ!
 

ソース:WikipediaYouTube