糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,293 洋画セレクション “ ルーシー LUCY ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
「 ルーシー LUCY です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 ルーシー LUCY

Amazon.co.jp: LUCY/ルーシー (字幕版)を観る | Prime Video

『LUCY/ルーシー』(Lucy)

2014年にフランスとアメリカ合衆国で制作されたSFアクション映画

ストーリー

ごく普通の女性ルーシーは、訪れた台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれ、下腹部にCPH4という新種の麻薬が入った袋を埋め込まれてしまいます

この麻薬は、通常10%までしか活用できない人間の脳の潜在能力を極限まで高めることができる恐ろしいものでした

運び屋として体内の麻薬と共に移動するよう命じられたルーシーでしたが、麻薬を狙う別のマフィアに捕まってしまいます

ルーシーは激しい拷問を受けますが、その拍子に体内の袋が破れ、彼女の脳は麻薬の力で覚醒し、超人的な力を発揮してその場から脱出することができました

ルーシーの脳はますます覚醒し驚異的な力を発揮し始め、マフィアの事務所を襲撃し、ボスのMr.チャンを負傷させ、残りのCPH4を手に入れるために運び屋の行く先の情報を手にするのでした

ルーシーはフランスのピエール刑事に協力を要請し、運び屋を逮捕させ、Mr.チャンの仲間も倒して残りも手に入れることができました

そして脳科学の権威であるノーマン博士に会いにいき、その間もルーシーの脳の覚醒は治まらず、いつしか彼女は人間性を失い、その力を制御することができなくなってしまうようにみえました

ノーマン博士と面会を果たし、Mr.チャンと仲間が復讐のためにルーシーを殺しにやってきたとき、ついにルーシーの脳が100%覚醒します..

キャスト

ルーシー - スカーレット・ヨハンソン
ごく普通の女性でしたが、新種の麻薬により脳が極限まで活性化します

ノーマン博士 - モーガン・フリーマン
脳科学の権威で、ある科学者

Mr. チャン - チェ・ミンシク
韓国人マフィアのボスでルーシーを使って新種の麻薬を国外に運び出そうと企てます

ピエール・デル・リオ - アムール・ワケド
フランス警察の刑事で、ルーシーから協力を要請されます

イギリス人 - ジュリアン・リンド=タット
チャンの依頼で、ルーシーの下腹部に麻薬の入った袋を埋め込みます

リチャード - ピルー・アスベック
ルーシーの彼氏で、実は裏社会の運び屋

キャロライン - アナリー・ティプトン
ルーシーのルームメイトで、女優志望です

スタッフ

監 督  リュック・ベッソン

脚 本  リュック・ベッソン

 

エピローグ

ストーリーに“『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』を彷彿とさせる”との意見が多く、リュック・ベッソンは「確かに、『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』はずいぶん昔に観ていて、好きな作品のひとつだよ !! もしかすると無意識に影響を受けているかもしれないね」とインタビュー時に語っていたそうです !! (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

純ちゃんのおまけ を !!

純ちゃんのおまけとは 6個 で、①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター
 ★+ です
とにかく、モグラたたきゲームのごとく押しまくりましょう !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon