糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,255 邦楽セレクション “ 小野透 ” | 「ボロ船ロック」

 

 

プロローグ

おはようございます、MCの白石です
本日のテーマは、邦楽セレクション ❝ 小野透 ❞  です

おはようございます、アシスタントの真行寺(しんぎょうじ)です
それでは、さっそくわたくしの方からお送りするナンバーをご紹介
させて頂きます「ボロ船ロックです !

では、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

小野透

ヤフオク! - 26682北原しげみ久保菜穂子小野透『殴りつける十...

かとう 哲也(かとう てつや、1941年1月15日 - 1983年10月24日)は、日本の俳優・歌手・芸能プロモーター

本名は加藤益夫、元の芸名は小野透実姉に美空ひばり・佐藤勢津子(ひばり・哲也の死後に演歌歌手としてデビュー)実弟に香山武彦、実子に加藤和也(後にひばりの養子になった)

 
ボロ船ロック
Released     1959年 
Title        ボロ船ロック
Songwriter(s)    米山正夫
 
美空ひばり実弟で、後にかとう哲也と名を変えて活動した小野透の1959年のシングル『波止場野郎』
主演を務めた同名映画の主題歌ですが、B面の『ボロ船ロック』が、超イケてる和製ロカビリーです
永ちゃん矢沢永吉が、ライブでバリバリのロックナンバー、「トラベリングバス」の前にいつもこのよく分かんない前振りをします「酸素ボンベが爆発だ~ おいらの恋まで消えちゃった~」の原曲が、この「ボロ船ロック」です!

Web上を探して・探して・探しまくって、やっとの思いで見つけました 💦

この際「トラベリングバス」をご紹介しちゃいますか? (* ˃ ᵕ ˂ )b

トラベリングバス
Released     1976年6月21日 
Title        トラベリングバス
Songwriter(s)    作詞:西岡恭蔵 作曲:矢沢永吉

 

エピローグ

永ちゃんが小学生のころ、ヒットしたナンバーらしい(あまりにも古い話なので、詳細わからず御免)です (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

純ちゃんのおまけ を !!

純ちゃんのおまけとは、6個で、①人気ブログランキング ②にほんブログ村 ③ノンセクション ④音楽ランキング ⑤B!ブックマーク  離れた下に はてなスター ★+

 

純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

20210919120942

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

f:id:baribari_junny:20211002135235j:plain

ソース:WikipediaYouTube東映