糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,291 洋画セレクション “ 宇宙戦争 War of the Worlds ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマは、引き続き 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
宇宙戦争 War of the Worlds です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 宇宙戦争 War of the Worlds

映画】宇宙戦争のフル動画の無料視聴方法 – 残像ムービー

宇宙戦争』(うちゅうせんそう、原題: War of the Worlds)

2005年のアメリカ映画 H・G・ウェルズによる同名SF小説宇宙戦争』を原作としたSF映画です

ストーリー

貨物港でクレーンのオペレーターを勤めるレイ・フェリエは離婚して、ベイヨンで一人暮らし、離婚した妻がボストンの実家を訪ねる間、妻に引き取られた子供たちであるロビーとレイチェルを預かったのだが、彼らと良好な関係を築けずにいました

ある日の朝方、レイは奇妙な稲妻が数十回も町の同じ場所に落ちる光景を目にします、同時に町中の電気が供給されなくなり、家電や自動車の電池もほとんど機能しなくなりました

町が不気味な雲に覆われる下、レイが多くの野次馬たちとともに落雷した場所を見にいくと、地割れ、地響きと共に地中から巨大な三脚歩行機械「トライポッド」が出現。光線兵器で次々に人々を殺害し、町を破壊していきます

なんとか逃げ延びたレイは、盗んだ車でレイチェルとロビーと共に町を出ました

しかし、すでにトライポッドは世界各地に出現し、侵略を開始しています、人類は抵抗するもなすすべなく撃破されていき、逃げ場はなくなっていますいた

人々の間でパニックも広がり、レイたちが乗っていた車は群集に奪われました、レイたちはハドソン川を渡るフェリー船に乗ることができましたが、船は水中から襲って来たトライポッドに転覆させられてしまいます

辛くも対岸に泳ぎ着いた三人は、トライポッドがいまや人間を殺すだけではなく、捕え始めた光景を目にします..

キャスト

レイ・フェリエ      トム・クルーズ
レイチェル・フェリエ   ダコタ・ファニング
ロビー・フェリエ     ジャスティン・チャットウィン
メリー・アン・フェリエ  ミランダ・オットー
ハーラン・オグルビー   ティム・ロビンス
ナレーター        モーガン・フリーマン

スタッフ

監 督  スティーヴン・スピルバーグ

脚 本  ジョシュ・フリードマン デヴィッド・コープ

 

エピローグ

トライポッドの“雄たけび”には『未知との遭遇』の宇宙船の効果音を使用しているそうです (* ˃ ᵕ ˂ )b

あとね、ダコタ・ファニング、超可愛いよ~ (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

純ちゃんのおまけ を !!

純ちゃんのおまけとは 6個 で、①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター
 ★+ です
とにかく、モグラたたきゲームのごとく押しまくりましょう !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon