糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,908 心理学は摩訶不思議167 “ 夏物語Part 1⃣ 旅行準備 "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

さて本日もテーマは、心理学は摩訶不思議167 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議167 のご紹介をします

夏物語Part 1⃣ 旅行準備 です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

夏物語Part 1⃣ 旅行準備

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

蝉がせわしく鳴くムシムシと暑い夏の日

 

部屋でぐったりとしているあなたの頭にふとよぎったこと・・・

 

『友達を誘って車で避暑旅行に出掛けよう、もちろん泊まりで!』

 

誰と行くかもどこに行くかもまだ未定だけど、想像しただけで今からワクワク気分♪

 

さてさて、そうと決まれば善は急げ!さっそく旅行プランを立てて準備に取り掛からなくちゃ

 

その旅行準備、あなたがもっともこだわるところは?

 

 

 

① 着ていく服

 

せっかくのイベントだし服にはこだわりたい

 

 

 

② 救急箱

 

旅行にハプニングはつきもの、万一の事態に備えておかないと

 

 

 

③ 旅行場所

 

頻繁に行くものでもないし、自分が納得する場所を選ばないと

 

 

 

④ 車内で流す音楽

 

過程を充実させるのも旅行の醍醐味。マイベストCD作っちゃお♪

 

 

 

⑤ 一緒に行く相手

 

旅行にお供はつきもの、好きな人や気の合う友人を吟味

 

 

 

⑥ 無駄のない緻密な旅行プラン

 

せっかくの機会、無駄なく行動・無駄のないタイムスケジュール

 

 

 

⑦ 宿泊先

 

旅行の疲れを癒す宿泊先、絶対こだわりたい

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 着ていく服

 

恋人選びは【外見】から

 

外面へのこだわりを持つタイプ


どうせ毎日見るなら・・・やっぱり恋人はイケメンor美人じゃないとね

 

 

 

② 救急箱

 

恋人を選ぶ際は【仕事】内容に注目

 

ランクは関係なく職種にこだわりを持つタイプ

 

恋人にはこだわりある魅力的な仕事をしていて欲しいし、その頑張ってる姿に惹かれちゃう!

 

 

 

③ 旅行先

 

恋人選びは【一流の職場】なのかが判断基準

 

職場ランクにこだわりを持つタイプ

 

自分の恋人は誰もが羨む一流企業なのと自慢したいし優越感に浸りたい

 

 

 

④ 車内で流す音楽

 

恋人に求めるのは【住まい】

 

住んでいるところにこだわるタイプ

 

素敵な環境だと住居も人も一緒に好きになっちゃうかも

 

もしくはいつでも会える便利な距離に住んでる相手が理想の恋愛パートナーというケースも

 

 

 

⑤ 一緒に行く相手

 

恋人選びで【実家・育ち】は外せない着目ポイント

 

家柄にこだわりを持つタイプ

 

お坊ちゃん、お嬢様、ゆくゆくは結婚も考えてるしこうゆうところはしっかりしてなくちゃ!

 

 

 

⑥ 無駄のない緻密な旅行プラン

 

恋人にするなら【学歴・頭脳】が優れていないと

 

出身校や頭の良さにこだわりを持つタイプ

 

頭の悪い人と過ごす時間は退屈だし長い目で見れないのよ、やっぱり(自分より)頭が良くないと!

 

 

 

⑦ 宿泊先

 

恋人に求めるものは現実的に【経済力・安定】

 

お金、つまり経済力にこだわりを持つタイプ

 

金の切れ目は縁の切れ目とはよくいったもんだ

 

やっぱり基本はお金、こればっかりは絶対!

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

旅行に向けての準備

こだわりを見せたそのひとつひとつには《あなたのこれだけはゆずれないもの》が現れており、これを恋愛に置き換えると【恋人を選ぶときに重要視するもの】を診断することが出来ます

異性の前ではいつも良い顔を振りまいていても・・・実際そのほとんどは眼中なし、実は恋人にするなら絶対にここだけはゆずれない基準が存在しているのです


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、③番の 『旅行場所』 を選びました
自分の恋人は、誰もが羨む一流企業なのと自慢したいし優越感に浸りたい!? (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年06月03日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,122名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:520名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:567名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:503名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#夏 - ブログ村ハッシュタグ
#夏

#物語 - ブログ村ハッシュタグ
#物語

#旅行 - ブログ村ハッシュタグ
#旅行

#準備 - ブログ村ハッシュタグ
#準備

#避暑 - ブログ村ハッシュタグ
#避暑

#車 - ブログ村ハッシュタグ
#車

#泊り - ブログ村ハッシュタグ
#泊り

#友達 - ブログ村ハッシュタグ
#友達

#ワクワク - ブログ村ハッシュタグ
#ワクワク

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です