糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,648 ネ兄 糸屯 ち ゃ ん の ブ ロ グ16周年記念 第四弾 洋画セレクション “ ワールド・オブ・ライズ(原題 Body of Lies)”

🙇🏻まずは2ポチっと、「にほんブログ村」と   ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

  「拍手」を通り過ぎずに押してもらえたら、めっちゃうれしいです!  _ _))
⏱この記事は、約5分で読破できると思います ❢
ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

9月7日から、糸屯ちゃんのブログ16周年を記念しまして、わたしがお薦めします超クールな映画を16本ご紹介させていただきたいと思います v(=∩_∩=)

とは言うものの普段とほぼ変わらないと思いますが..
( 'ノェ')コッソリ

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
今回も怒涛の 洋画セレクション のご紹介をします

第四弾は、ワールド・オブ・ライズ(原題 Body of Lies)です!
ワールド・オブ・ライズ』(Body of Lies)は、デヴィッド・イグネイシャスの小説および、それを原作とした2008年公開のアメリカ映画です

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

ワールド・オブ・ライズ(原題 Body of Lies)

出典:comingsoonx

出典:warnerbros.co.jp

 

概  要

世界中を飛び回り、死と隣り合わせの危険な任務に身を削るCIAの工作員フェリス
一方、彼の上司はもっぱらアメリカの本部や自宅など平和で安全な場所から、現場にいる人間を顧みず冷徹な指示を送るベテランCIA幹部ホフマン
そんな生き方も考え方も全く異なる彼らは、多くの死者を出し続ける国際的テロ組織リーダーのアル・サリームを捕獲するという重要任務にあたっていました
しかし、反りの合わない2人は、フェリスがイラク接触した情報提供者であるニザールをめぐる意見でも対立します

ホフマンの指示に逆らえずニザールを泳がせていたフェリスでしたが、自身の身元が漏れる危険に陥り、やむなく彼を射殺します
その結果銃撃戦に巻き込まれてしまい、情報は入手したものの、相方のバッサームは死亡しフェリスも重傷を負います

やがて、瀕死の状態から立ち直ったフェリスに、ホフマンは淡々と次の指令を出すのでした
ニザールの資料から、アル・サリーム関係者の隠れ家が発覚しました
強引かつ非情なホフマンに不満を募らせながらも、次なる目的地ヨルダンへ向かいます

フェリスは、ヨルダン情報局の責任者であるハニに協力を仰ぐのでした
信頼関係を築いた彼らでしたが、ホフマンの工作によってその友情も壊れてしまいます
怒りを覚えたフェリスは、ホフマンに逆らい単独でサリームを追います

非情で冷酷な世界に嫌気がさしていたフェリスは、治療に訪れた病院で看護師アイシャと出会い、思いを寄せるようになっていきます
ところが、アイシャが誘拐され罠だと知りつつも、指定された場所へ訪れるフェリス
アル・サリームのアジトに連れ去られ拷問を受けますが、絶体絶命の窮地を救ったのはハニでした

やがてホフマンと再会したフェリスは、提案された好待遇での昇進と帰国を断ります
安全な所で中東を他国だと冷徹に対応するホフマンのやり方こそが対立がなくならない理由だと述べて、CIAを離れ中東に生きる決意を語ります
優秀なフェリスを諦めきれないホフマンは、その姿を衛星監視システムで見守るのでしたが、アイシャの元に訪れるのを見て、監視を外しました..

 

この続きは、本編で!

 

キャスト

ロジャー・フェリス          レオナルド・ディカプリオ
エド・ホフマン            ラッセル・クロウ
ハニ・サラーム            マーク・ストロング
アイシャ               ゴルシフテ・ファラハニ
バッサーム              オスカー・アイザック
ガーランド              サイモン・マクバーニー
アル・サリーム            アロン・アブトゥブール
オマール・サディキ          アリ・スリマン

 

スタッフ

監   督               リドリー・スコット
脚   本               ウィリアム・モナハン
原   作               デヴィッド・イグネイシャス
製   作               ドナルド・デ・ライン
                    リドリー・スコット
製作総指揮               マイケル・コスティガン
                    チャールズ・J・D・シュリッセル
音   楽               マルク・ストライテンフェルト
撮   影               アレクサンダー・ウィット
編   集               ピエトロ・スカリア

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

過去に『グラディエイター』など3作に渡りリドリー・スコット監督作品に出演した事があり、スコットと縁のあったラッセル・クロウは、本作においてリドリー・スコットより電話で直接オファーを受けたのでしたが、その時の第一声は「体重を20キロ増やして欲しい」だったそうです
めに戦った、セキュリティチーム(G.R.S.)の6人のメンバーに焦点を当てていましたね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

出典:Wikipedia

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年09月11日 19:45現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:2,014名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:140名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル
  メンバー:557名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活
  メンバー:275名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:955名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

リライト記事 - ブログ村ハッシュタグ
#リライト記事

洋画 - ブログ村ハッシュタグ
#洋画

ワールド・オブ・ライズ - ブログ村ハッシュタグ
#ワールド・オブ・ライズ

アクション - ブログ村ハッシュタグ
#アクション

スリラー - ブログ村ハッシュタグ
#スリラー

レオナルド・ディカプリオ - ブログ村ハッシュタグ
#レオナルド・ディカプリオ

ラッセル・クロウ - ブログ村ハッシュタグ
#ラッセル・クロウ

マーク・ストロング - ブログ村ハッシュタグ
#マーク・ストロング

ゴルシフテ・ファラハニ - ブログ村ハッシュタグ
#ゴルシフテ・ファラハニ

サイモン・マクバーニー - ブログ村ハッシュタグ
#サイモン・マクバーニー

 

ランキングバナー、はてなスター、B!ブックマーク

🙇🏻帰りがけにまだでしたら通り過ぎずににほんブログ村」と「拍手」を押して

    もらえたら、めっちゃうれしいです ❢ _ _))

⏱この記事は、約5分で読めたと思います ❢    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2