糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,631 韓流セレクション “ 群盗:民乱の時代(原題 군도:민란의 시대)”

🙇🏻とりあえず2ポチっと、「にほんブログ村」と「拍手」を押して行きはりますか?

⏱この記事は、約6分で読めんねん   ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  参加してみませんか❓ v(=∩_∩=)

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも昨日に引き続き、映画の 韓流セレクション
です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
映画の 韓流セレクション のご紹介をします

群盗:民乱の時代(原題 군도:민란의 시대)
です!
『群盗』(ぐんとう、原題:군도: 민란의 시대)は、2014年公開の韓国映画です

悪徳領主や腐敗した役人に対する反乱をおこし、民衆を救おうとする義賊を描いた作品です
武芸の達人ユンを演じたカン・ドンウォンは兵役除隊から4年ぶりのスクリーン復帰作となりました
監督のユン・ジョンビンは大学在学中に撮影したデビュー作『許されざるもの(朝鮮語版)』『悪いやつら』に続いてハ・ジョンウを主役に起用しています

出典:Wikipedia

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

群盗:民乱の時代(原題 군도:민란의 시대)

出典:cinematoday

出典:kstyle.com

 

概  要

朝鮮王朝末期の1862年、民衆は悪党領主や腐敗した両班による搾取や圧政に苦しんでいました
一家3人で細々と暮らしていたと畜人トルムチ(ハ・ジョンウ)は武官のユン(カン・ドンウォン)からある女性の暗殺を任されますが、未遂に終わってしまいます
口封じのために派遣されたユンの部下たちによってトルムチの家は燃やされますが、トルムチはなんとか生き延びます
ユンの屋敷に乗り込み反撃しようとするトルムチでしたが、武芸の達人ユンの武術に刃が立たずに窮地に陥ったところを盗賊団「智異山チュソル」に助けられます
腐敗した領主や役人の打倒を掲げる義賊たちの一味となったトルムチは武芸を磨き、ユンへの復讐を誓うのでした..

 

キャスト

トルムチ            ハ・ジョンウ
チョ・ユン           カン・ドンウォン
テンチュ            イ・ギョンヨン
テホ              イ・ソンミン
イ・テギ            チョ・ジヌン
チョンボ            マ・ドンソク
マヒャン            ユン・ジヘ
ソン・ヨンギル         チュ・ジンモ
チョ・ウォンスク        ソン・ヨンチャン
ヤンシツジ           チョン・マンシク
チェ・ヒョンギ         キム・ジョング
チャン             キム・ソンギュ
トポサ             キム・ビョンオク
トルムチ(トチ)の母      キム・ヘス
トルムチ(トチ)の妹      ハン・イェリ
チョ・ソイン          イ・デヴィッド
チョンシム           キム・コッピ
ヨムトン            イム・ヒョンソン
チェ氏夫人           パク・ミョンシン
イバン             チョ・ソンムク

 

スタッフ

監   督            ユン・ジョンビン
助 監 督            イ・イリョン
                 キム・ヒョンジュ
原   作            ユン・ジョンビン
脚   本            チョン・チョルホン
撮   影            チェ・チャンミン
照   明            ユ・ヨンジョン
音   楽            チョ・ヨンウク
美   術            パク・イリョン
武   術            チョン・ドゥホン(ソウルアクションスクール)
                 カン・ヨンモク(ソウルアクションスクール)

 

出典:wikipedia

 

お わ り に

『テロ、ライブ』のハ・ジョンウと、除隊後4年ぶりに映画界に復帰したカン・ドンウォンが共演を果たした壮絶な復讐劇でしたね v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年08月23日 09:30現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:2,000名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:512名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:139名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

ビバ!海外生活
  メンバー:275名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:955名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b</p

 

 

韓流 - ブログ村ハッシュタグ
#韓流

群盗 - ブログ村ハッシュタグ
#群盗

アクション - ブログ村ハッシュタグ
#アクション

ドラマ - ブログ村ハッシュタグ
#ドラマ

ハ・ジョンウ - ブログ村ハッシュタグ
#ハ・ジョンウ

カン・ドンウォン - ブログ村ハッシュタグ
#カン・ドンウォン

イ・ギョンヨン - ブログ村ハッシュタグ
#イ・ギョンヨン

 

 🙇🏻2ポチっと、「にほんブログ村」と「拍手」を押すまで帰らんといてな ❢

⏱この記事は、約4分で読めたやんな?     ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2