糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,491 宮崎紀行 “ 食べるは楽し チキン南蛮 ”

⏱この記事は、約3分で読めます      にほんブログ村 映画ブログへ web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマは、ほんわか 宮崎紀行 です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
宮崎紀行 のご紹介をします

食べるは楽し チキン南蛮 です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

食べるは楽し チキン南蛮

 

わたしが宮崎に初めて行ったのは、おぼろげながらの記憶を辿って、たぶん1995年頃じゃないかなと思われます (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


そのときに出会ったのが、チキン南蛮です! ( •̀∀•́ )b

出典:Wikipedia

 

チキン南蛮(チキンなんばん)は、小麦粉と溶き卵を絡めた鶏のムネ肉を油で揚げ、甘酢(南蛮甘酢ダレ)に浸した宮崎県発祥の日本の鶏肉料理です

タルタルソースを掛けて完成と紹介されることも多いですが、地元宮崎県にあるチキン南蛮発祥の店の一つはタルタルソースをかけずに提供し、タルタルソースは必須条件ではないとされているそうです

 

そんなこんなで今日は、この辺で ❢ まったね~ (@^^)/~~~

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

わたしにとってのチキン南蛮は、宮崎空港内のレストランコスモスかな?
ヤバいです、めっちゃ美味しいです
宮崎にお越しの際は是非召し上がってくださいね ほんと感動ものですよ~ v(=∩_∩=)

いつか、また宮崎に行きたいなぁ (_д_)。o0○ モァアーン 

では皆さま、また次回です !!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
映画ブログ です

出典:Wikipedia

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

チキン南蛮 - ブログ村ハッシュタグ
#チキン南蛮

タルタルソース - ブログ村ハッシュタグ
#タルタルソース

宮崎 - ブログ村ハッシュタグ
#宮崎

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!