糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,438 邦画セレクション “ ホットロード ”

 

 

序章

 はじめに

おはようございます! ☕ MCのJUNNYです
本日のテーマは、 邦画セレクション です

おはようございます   _ _))ペコリン アシスタントの真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます 邦画セレクション のご紹介をします

ホットロード です!
ホットロード は、紡木たく(つむぎ たく)による日本の少女漫画です 紡木たくの代表作であり、 『別冊マーガレット』(集英社) に1986年1月号から、1987年5月号まで連載され 『ホットロード』 は、公称700万部を売り上げ、単行本全4巻(絶版)、文庫版全2巻、完全版全3巻が刊行されています 2014年8月16日公開の日本映画 監督は三木孝浩 主演は能年玲奈登坂広臣で、能年は2013年前期の連続テレビ小説あまちゃん』 で、ヒロインを務めた直後の次回作として注目されました 春山役は三代目J Soul Brothers所属の歌手・登坂広臣で、本作が映画初出演です この作品で、能年玲奈登坂広臣ともに複数の映画関連新人賞を受賞しました

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本編

 ホットロード

概  要

悩みを抱えながら、暴走族に憧れ、仲間に入り不良の道を進んでゆく主人公・宮市和希と、バイクに命をかけ死をも恐れず暴走する春山洋志の姿が描かれています

母から愛されず、自分が誰からも必要とされていないと心を痛める14歳の宮市和希は、学校で周囲と打ち解けられず孤独を抱えていました

そんなある日、学校の友人である森下絵里に誘われ不良の春山洋志と出会い、しだいに彼らの世界に自らのよりどころを見いだすようになります

少しずつ春山洋志にひかれていく宮市和希でしたが、暴走族のリーダーとなった春山洋志は反目し合うチームとの激しい争いにしのぎを削ることとなってしまいます..

キャスト

宮市 和希(みやいち かずき)    能年玲奈
14歳 中学2年生 2歳の頃父親が亡くなり、母親と2人暮らし、鈴木(後述)と交際を続ける母に愛されていないと感じ、自分が誰からも必要とされていないのではないかと不安を抱え、反発して非行に走ってしまいます

春山 洋志(はるやま ひろし)    登坂広臣
16歳 母親が再婚した父親と上手くいかず、家を出て一人暮らしをしており、高校へは行かずにガソリンスタンドでアルバイトをし生計を立てています
モリワキフォーサイト集合管・BEETテールカウルを装着したホンダCBR400Fに乗っています
同仕様に改造したCBR400Fが“春山仕様”と呼ばれています、ナイツの湘南支部に属しています
 
NIGHTS
全国に支部を持ち、本部は横浜にある暴走族、正式名称はMAD SPECIAL THE NIGHTS
全盛期は総メンバー数2000人超だったが、現在は500人ほど
総頭には、少年鑑別所に入れられるかもしれないという覚悟と、全国の支部をまとめ上げる統率力が要求されます
総頭には、代々CB400FOURが受け継がれています
玉見 トオル(たまみ とおる)     鈴木亮平
20歳、ナイツ総頭、皆に慕われています、父親は建設会社の社長
恋人の宏子と結婚するために、春山に総頭の座を譲ろうと考えています
 
宏子(ひろこ)            太田莉菜
17歳、トオルの恋人、絵里が横浜にいた頃の先輩、ナイツに入った当初は荒んでいたが、トオルとの出会いで次第に落ち着いていきました
過去に春山と何らかの関係性を持っている節があります
 
リチャード              落合モトキ
春山の親友
本名は利信、ピエール=カルダンをリチャード=カルダンと呼び間違えたことからこのあだ名がついたらしい
 
森下 絵里(もりした えり)      竹富聖花
横浜から和希の学校に転校してきた、和希と仲良くなりナイツに誘う
学校で子どもを堕した事があるとデマを流されるが、和希のおかげで元気に学校に通う、姉は宏子の友人です
 
その他
和希の母親              木村佳乃
35歳、夫の死後、女手一つで和希を育て、。高校時代から好き合っていた相手・鈴木と一緒になれず、和希の父親と結婚した
鈴木とは、今でも想い合っている
鈴木(すずき)            小澤征悦
和希の母親の恋人、妻がいるが、離婚協議中、お金持ち
 
春山の母親              松田美由紀
洋志の父親と離婚後、現在の夫と再婚、一人暮らしをする洋志を心配しています
 
高津(たかつ)            利重剛
和希の3年のときの担任。他の教師らが和希を見捨てる中、正面から向き合い更生の道を共に探る

スタッフ

監   督              三木孝浩
脚   本              吉田智子
製   作              吉田繁暁
                   藤村直人
音   楽              mio-sotido
主 題 歌              尾崎豊 『OH MY LITTLE GIRL
撮   影              山田康介
編   集              坂東直哉

 

終章

宮市和希(能年玲奈)と、春山洋志(登坂広臣)の甘く・切ないラブストーリーもいいなぁ.. ん~、青春ですね  💛
皆さんもね、あの青春時代を思い出してキュンキュンしちゃってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!


おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ全部で2 です
それは
映画ブログ
 と ②拍手 です
また、気が向いた方は ブログ村ハッシュタグ はてなスター
B!ブックマークモグラたたきゲームの如く押しまくりぃ !!

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

ホットロード - ブログ村ハッシュタグ
#ホットロード
三木孝浩 - ブログ村ハッシュタグ
#三木孝浩

糸屯ちゃんの掲示

Source:Wikipedia YouTube