糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,416 祝15周年記念企画第十四弾 洋画セレクション “ ワールド・オブ・ライズ Body of Lies ”

 

 

序章

 はじめに

おはようございます! ☕ MCのJUNNYです
きょうも、糸屯ちゃんのブログ15周年を記念しまして、わたしがお薦めします超クールな映画を紹介させていただきたいと思います (* ˃ ᵕ ˂ )b

本日のテーマは..
記念企画 ラスト2洋画セレクション です

おはようございます   _ _))ペコリン アシスタントの真行寺です
では、わたくしの方からお送りする 洋画セレクション のご紹介をさせて頂きます

ワールド・オブ・ライズ Body of Lies です!
ワールド・オブ・ライズ』(Body of Lies)は、デヴィッド・イグネイシャスの小説および、それを原作とした2008年公開のアメリカ映画です

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本編

ワールド・オブ・ライズ Body of Lies

概  要

世界中を飛び回り、死と隣り合わせの危険な任務に身を削るCIAの工作員フェリス
一方、彼の上司はもっぱらアメリカの本部や自宅など平和で安全な場所から、現場にいる人間を顧みず冷徹な指示を送るベテランCIA幹部ホフマン
そんな生き方も考え方も全く異なる彼らは、多くの死者を出し続ける国際的テロ組織リーダーのアル・サリームを捕獲するという重要任務にあたっていました
しかし、反りの合わない2人は、フェリスがイラク接触した情報提供者であるニザールをめぐる意見でも対立します
ホフマンの指示に逆らえずニザールを泳がせていたフェリスでしたが、自身の身元が漏れる危険に陥り、やむなく彼を射殺します
その結果銃撃戦に巻き込まれてしまい、情報は入手したものの、相方のバッサームは死亡しフェリスも重傷を負います
やがて、瀕死の状態から立ち直ったフェリスに、ホフマンは淡々と次の指令を出すのでした
ニザールの資料から、アル・サリーム関係者の隠れ家が発覚し、強引かつ非情なホフマンに不満を募らせながら、次なる目的地ヨルダンへ向かう。
います
フェリスは、ヨルダン情報局の責任者であるハニに協力を仰ぎ信頼関係を築いた彼らでしたが、ホフマンの工作によってその友情も壊れてしまいます
怒りを覚えたフェリスは、ホフマンに逆らい単独でサリームを追います
非情で冷酷な世界に嫌気がさしていたフェリスは、治療に訪れた病院で看護師アイシャと出会い、思いを寄せるようになっていきます
ところが、アイシャが誘拐され罠だと知りつつも、指定された場所へ訪れるフェリス
アル・サリームのアジトに連れ去られ拷問を受けますが、絶体絶命の窮地を救ったのはハニでした
やがてホフマンと再会したフェリスは、提案された好待遇での昇進と帰国を断り、安全な所で中東を他国だと冷徹に対応するホフマンのやり方こそが対立がなくならない理由だと述べて、CIAを離れ中東に生きる決意を語ります
優秀なフェリスを諦めきれないホフマンは、その姿を衛星監視システムで見守るのでしたが、アイシャの元に訪れるのを見て、監視を外しました..

キャスト

ロジャー・フェリス     レオナルド・ディカプリオ
エド・ホフマン       ラッセル・クロウ
ハニ・サラーム       マーク・ストロング
アイシャ          ゴルシフテ・ファラハニ
バッサーム         オスカー・アイザック
ガーランド         サイモン・マクバーニー
アル・サリーム       アロン・アブトゥブール
オマール・サディキ     アリ・スリマン

スタッフ

監   督         リドリー・スコット
脚   本         ウィリアム・モナハン
原   作         デヴィッド・イグネイシャス
製   作         ドナルド・デ・ライン
              リドリー・スコット
製作総指揮         マイケル・コスティガン
              チャールズ・J・D・シュリッセル
音   楽         マルク・ストライテンフェルト
撮   影         アレクサンダー・ウィット
編   集         ピエトロ・スカリア

 

終章

過去に『グラディエイター』など3作に渡りリドリー・スコット監督作品に出演したことがあり、リドリー・スコットと縁のあったラッセル・クロウは、本作においてリドリー・スコットより電話で直接オファーを受けたのでしたが、その時の第一声は「体重を20キロ増やして欲しい」だったそうです ( ⊙⊙)!!

それでは、皆さん  また、お会いしましょう  再見 (ツァイチェン) !!

おっとぉー !! 大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ全部で5 です
映画ブログ 拍手 ブログ村ハッシュタグ はてなスター
B!ブックマーク を モグラたたきゲームの如く押しまくりぃ !!

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

お詫び..皆さまからのコメント返しで最近規制がかかってしまい思うように返せていないことが発生
     していますので、コメ返しが当日遅くなったり翌日にまで持ち越したりしてしまっています
     ことご了承お願いします

     また、はてブでもコメントを書かせて頂いていますのでそちらもご覧くださいね _ _))ペコリン

ワールド・オブ・ライズ - ブログ村ハッシュタグ
#ワールド・オブ・ライズ

レオナルド・ディカプリオ - ブログ村ハッシュタグ
#レオナルド・ディカプリオ

ラッセル・クロウ - ブログ村ハッシュタグ
#ラッセル・クロウ

リドリー・スコット - ブログ村ハッシュタグ
#リドリー・スコット

Source:Wikipedia YouTube