糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,387 韓流セレクション “ 猟奇的な彼女 原題:엽기적인 그녀 ”

 

 

序章

おはよう、MCの白石です
本日のテーマは、 韓流セレクション になります

おはようございます ☕
それでは、わたくしの方からお送りする韓流セレクションで、韓国映画のご紹介をさせて頂きます
猟奇的な彼女 原題:엽기적인 그녀 です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 猟奇的な彼女  原題:엽기적인 그녀

猟奇的な彼女(映画)キャスト・あらすじ・感想!結末のオチが運命的? | キムチチゲはトマト味

猟奇的な彼女(りょうきてきなかのじょ 原題:엽기적인 그녀)

キム・ホシクのネット小説、およびそれを原作とした2001年公開の韓国映画

猟奇的な彼女と、それに翻弄される男子学生の恋愛を描いたロマンティック・コメディ

概  要

韓国で1999年8月からパソコン通信「ナウヌリ (nownuri)」に連載されたネット小説

強引な彼女に振り回される男を主人公にしたこの話が若い世代の反響を呼び、当初3編で終了連載する予定だったが2000年3月まで続き、2000年1月に出版された本も10万部を超えるベストセラーとなったため、映画化されることとなった

作中で主人公が感動したと語っている『夕立』(ko:소나기 (소설))は少年と少女の悲しい出会いと別れを描いた作品で、韓国を代表する作家黄順元が1953年に発表した

この作品は国語の教科書にも載っている大変有名なものであるため、『夕立』のパロディー部分は韓国人にとってはとくに笑える部分であると言います

キャスト

彼女               チョン・ジヒョン
キョヌ              チャ・テヒョン
キョヌの父親           キム・インムン
キョヌの母親           ソン・オクスク
キョヌの叔母           ヤン・グムソク
彼女の父親            ハン・ジンヒ
ホテルの主人 ・
ホテルの従業員・
留置所のヤクザ・
地下鉄の駅員他          キム・イルウ

スタッフ

監     督          クァク・ジェヨン
脚     本          クァク・ジェヨン
製     作          シン・チョル
                 パク・クォンソプ
音     楽          キム・ヒョンソク
主     題     歌          I believeシン・スンフン

 

終章

韓国で2001年に公開されて以降6週間連続1位を記録し、その年度の興行収入は2位、動員数は500万人で歴代4位を記録したそうです (* ˃ ᵕ ˂ )b
それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

お気に召されましたら、拍手喝采を!
web拍手 by FC2
 

ソース:WikipediaYouTube