糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,344 洋画セレクション “ トゥルーライズ True Lies ”

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
トゥルーライズ True Lies です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 トゥルーライズ True Lies

トゥルーライズ』(True Lies)は、1994年のアメリカ映画

概  要

ハリー・タスカーは、妻・娘と共にロサンゼルスで暮らすコンピュータ会社のセールスマン

だが、彼の本当の姿は、大統領直属の国家保安組織「オメガ・セクター」所属のスパイだった

彼は、中東で暗躍するテロリストの資金ルート解明という使命を帯び、そのカギを握っているとされる古美術商の女・ジュノに接近しますが、彼女と行動を共にしていたテログループ"真紅のジハード"のリーダー、アジズはハリーを不審に思い、手下とともに彼の命を狙うが、間一髪でハリーはこれを撃退するもアジズは逃がしてしまいます

このゴタゴタでホームパーティーの約束を破ってしまったハリーは謝罪しようと妻・ヘレンが勤める法律事務所に向かいますが、そこで見たのは見知らぬ男と密会の約束の電話をしていたヘレンの姿でした

ハリーは、「ヘレンが男と不倫している」と思い込み、組織の力を使って捜査を開始、結果誤解と判明したものの、その中で妻が抱く「平凡な日常への不満」を知り、ハリーは捜査の延長として彼女にスパイの任務を疑似体験させることにしました

ところが、そこへジュノと「真紅のジハード」一味が乱入、夫妻は捕らえられフロリダ半島近くの小島にある彼らのアジトへ連行され、さらには娘も巻き込まれてしまいました

アジズらはソ連製核弾頭を密売によって所持しており、米軍のペルシャ湾岸からの即時撤退を要求、聞き入れられない場合はアメリカ主要都市を核攻撃すると言います

ついにはハリーの正体も明かされ、ショックでヒステリーを起こすヘレン

迎えた国家と家族の危機に、ハリーはどう対処するのか..

キャスト

ハリー・タスカー: アーノルド・シュワルツェネッガー - アメリカ合衆国のスパイ

ヘレン・タスカー: ジェイミー・リー・カーティス - ハリーの妻

アルバート・マイク・ギブソン: トム・アーノルド - ハリーの相棒

サイモン: ビル・パクストン - スパイを名乗りヘレンに交際を迫る男。正体は中古車売買業者

ジュノ・スキナー: ティア・カレル - テロリストを支援する古美術商

サリム・アブ・アジズ: アート・マリック - テロリストのリーダー

ディナ・タスカー: エリザ・ドゥシュク - ハリーの娘。反抗期。人の物から金目の物を盗るなど手癖が悪い

ファイシル: グラント・ヘスロヴ - ハリーの同僚

スペンサー・トリルビー: チャールトン・ヘストン - ハリーの上司

スタッフ

監   督   ジェームズ・キャメロン

脚   本   ジェームズ・キャメロン

原   作   クロード・ジディ シモン・ミシェル ディディエ・カミンカ

製   作   ジェームズ・キャメロン ステファニー・オースティン

製作総指揮   レイ・サンキーニ ロバート・シュライヴァー ローレンス・カザノフ

撮   影   ラッセル・カーペンター

美   術   ピーター・ラモント

 

エピローグ

この映画より20世紀フォックスのオープニングロゴがデジタル化されたそうです (σ・∀・)σ

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon