糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,334 洋画セレクション “ ハンコック Hancock ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
ハンコック Hancock です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 ハンコック Hancock

ハンコックの上映スケジュール・映画情報|映画の時間

『ハンコック』(Hancock) は、2008年のアメリカ映画

概  要

飛行能力と怪力を持ち、不老不死で銃弾も通じない体のジョン・ハンコックは世間から嫌われていました
その理由は、彼が事件や事故に気付いて人助けを行ったとしても、周囲に一切配慮しない行動で街に甚大な被害を与え迷惑をかけ続けているためでした
ある日、慈善活動「オールハート」のプレゼンに失敗し落胆していたレイ・エンブリーは、自身の不注意から列車に轢かれかけた所をハンコックに助けられます
家まで運んでもらったレイはハンコックを家に招待し、妻メアリーとその息子アーロンと共に食事をした後、ハンコックにスーパーヒーローになるためのイメージ戦略を持ちかけます
その場では乗り気でない様子を見せるハンコックでしたが、後日レイの提案に乗ることを決めると彼の家を再訪します
レイは過去の行動が記録された映像を見せてハンコックに行動の改善を促しますが、彼は一向に聞き入れようとしません、一方でメアリーはハンコックと関わることを快く思っておらず、彼を糾弾するニュース番組を見せてレイに諦めさせようとします
しかしレイは世間の声を逆手に取り、ハンコックを刑務所へ収監させて彼の必要性を証明することを思いつきます、ハンコックが刑務所での暮らしを渋々ながらも受け入れると、収監から5日でロサンゼルスの犯罪発生率は30%上昇していました
収監から2週間が経ち、ハンコックにも心境の変化が起き始めていた頃、警察署長から救援の要請が入ります
レイが用意したコスチュームを着て現場に到着したハンコックは、建物や道路を無駄に壊すことなく銀行強盗犯のケネス・“レッド”・パーカーJr を捕まえ、無事に人質を救出します
ハンコックの見事な活躍を目にした市民は拍手で彼を迎えていました..

キャスト

ジョン・ハンコック        ウィル・スミス
メアリー・エンブリー       シャーリーズ・セロン
レイ・エンブリー         ジェイソン・ベイトマン
アーロン・エンブリー       ジェイ・ヘッド
ケネス・“レッド”・パーカー   エディ・マーサン
ホッティ             ヘイリー・マリー・ノーマン
ミッシェル            ダエグ・フェアーク
バス停の少年           アッティカス・シェイファー
マイク              トーマス・レノン
ジェレミー            ジョニー・ガレッキ
巡査               ダレル・フォスター
警察署長             グレッグ・ダニエル
女性警官             リズ・ウィッカー

スタッフ

監  督   ピーター・バーグ

脚  本   ヴィンセント・ノー

       ヴィンス・ギリガン

 

エピローグ

アメリカ合衆国では直筆の署名の代名詞としてジョン・ハンコックが使用されます、記憶を失った主人公は病院でジョン・ハンコック(直筆の署名)を求められ、それが自分の名前であると勘違いしてしまい名乗るようになったそうです (σ・∀・)σ

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon