糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,320 洋画セレクション “ シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 Comme un chef ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 Comme un chef です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 Comme un chef

名画座「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~ 」 - スカッ晴れ♪

『シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜』(原題:Comme un chef )は、2012年のフランスのコメディ映画

概  要

料理人のジャッキーは数多くの有名シェフのレシピを完璧に暗記する才能を持ち、天才料理人を自称しています

しかし、料理へのこだわりから客や同僚とたびたびトラブルを起こし、ひとつのレストランに腰を落ち着けることができませんでした

ジャッキーは恋人のベアトリスが妊娠したことをきっかけに、安定した収入を得るために料理人をやめてペンキ職人として働き始める事になります

一方、20年来の三ツ星レストラン「カルゴ・ラガルド」の超一流有名シェフであるアレクサンドルは料理への閃きを失い、このままでは次の審査で星を失いかねないという危機に直面していました

さらに仕事への重圧からただ一人の家族である娘アマンディーヌの大事な論文発表会に立ち会う約束を忘れ、親子仲も険悪な状態に陥っていました

そんなある日、ふとしたことからジャッキーの才能を知ったアレクサンドルは彼に自分の助手にならないかと誘います

アレクサンドルの料理本を熟読し、その全てを記憶しているほどアレクサンドルを尊敬しているジャッキーは大喜びで申し出を受けるものの、助手としての研修期間中は無給であることからベアトリスにはペンキ職人を続けていると嘘をついてしまいます..

キャスト

アレクサンドル・ラガルド ジャン・レノ

ジャッキー・ボノ     ミカエル・ユーン

ベアトリス        ラファエル・アゴゲ - ジャッキーの恋人

スタニスラス・マテール  ジュリアン・ボワッスリエ - カルゴ・ラガルドの社長

アマンディーヌ      サロメ・ステヴナン - アレクサンドルの娘

ティティ         セルジュ・ラヴィリエール - 老人施設の料理人
             元タイル職人

ムッサ          イサ・ドゥンビア - 老人施設の料理人 元トラック運転手

チャン          ヴァン・ヘイ・ミーン - 老人施設の料理人
             元メーキャップ師

スタッフ

監  督   ダニエル・コーエン

脚  本   ダニエル・コーエン オリヴィエ・ダザ

製  作   シドニー・デュマ

 

エピローグ

日本公開時のキャッチコピーは「愛と美味しい料理があれば、人生は三つ星★★★」だったそうです  (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon