糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,316 洋画セレクション “ アンノウン Unknown ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
アンノウン Unknown です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 アンノウン Unknown

衝撃のサスペンス映画「アンノウン」が面白い!キャストや評価など|エントピ[Entertainment Topics]

『アンノウン』(原題:Unknown)は、2011年のアメリカのサスペンス映画です

概  要

アメリカの植物学者マーティン・ハリス博士は、バイオテクノロジーの国際学会に出席するために妻のリズことエリザベスとともにベルリンを訪れます

空港からタクシーに乗ってホテルに到着するマーティンでしたが、運ばれる荷物の数が少ないことに気付くと、ホテルへのチェックインをエリザベスに任せ、別のタクシーに乗り込んで来た道を戻っていきますが、タクシーは事故で川に突っ込み、マーティンは一命を取りとめたものの昏睡状態に陥ってしまいます

マーティンが目覚めると既に4日が経過していました、身分を証明できる物を一切持たないマーティンでしただが、事故の後遺症で記憶が混濁する中、なんとか妻の存在や学会に出席する予定などを思い出すと強引に退院してホテルへと向かいます

しかし、再会したリズはマーティンを知らないと言い、別の男を夫のマーティンだと紹介してきます、ホテルの警備室へと連れて行かれたマーティンは自分が本物だと主張しますが、監視カメラに姿は映っておらず、所属する大学のホームページには先ほどの男がマーティンとして載っていました

混乱したマーティンはホテルを離れ、公衆電話から友人のロドニー・コールへ助けを求める留守電を残します..

キャスト

マーティン・ハリス博士 - リーアム・ニーソン
アメリカの植物学者

ジーナ - ダイアン・クルーガー
マーティンが乗ったタクシーの運転手で、ボスニアからの不法移民

エリザベス・ハリス - ジャニュアリー・ジョーンズ
マーティンの妻で、彼からはリズと呼ばれ、事故から生還したマーティンを夫とは別人だと主張する

もう1人のマーティン・ハリス - エイダン・クイン
マーティン・ハリスを名乗る謎の男

エルンスト・ユルゲン - ブルーノ・ガンツ
旧東ドイツの秘密警察シュタージのメンバーだった男

ロドニー・コール - フランク・ランジェラ
マーティンの友人

シャーダ王子 - Mido Hamada
学会のスポンサー。過去に何度も命を狙われている

レオ・ブレスラー教授 - セバスチャン・コッホ
ドイツの植物学者、世界の食糧危機を回避するため、遺伝子操作によって新種の植物を開発している

ヘラー・シュトラウス - ライナー・ボック
マーティンが滞在するホテルの警備部長

Dr. Farge - カール・マルコヴィックス
事故にあったマーティンを担当する医師

ジョーンズ - スティペ・エルツェッグ

スタッフ

監 督  ジャウム・コレット=セラ

脚 本  スティーヴン・コーンウェル オリヴァー・ブッチャー

原 作  ディディエ・ヴァン・コーヴラール

 

エピローグ

本作は、多国籍の映画作品になっていますね 原作はフランス人 監督はスペイン人、主役は北アイルランド人、タクシードライバー役はドイツ人、主役の奥さん役はアメリカ人です  (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon