糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,225 邦楽セレクション 「 King Gnu 」 | 「 白日 」

プロローグ

おはようございます、MCの白石です
本日のテーマは、邦楽セレクション
King Gnu です!

皆さん、おはようございます
アシスタントの真行寺(しんぎょうじ)です

それでは、さっそくわたくしの方からお送りするナンバーをご紹介
させて頂きます 「 白日 」 です!

では、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

King Gnu

白日』KingGnu着用サングラスがオシャレすぎる【タレント】

King Gnu(キングヌー)

常田 大希(つねただいき 1992年5月15日(29歳)- 長野県伊那市出身)

作詞・作曲 ギター、ボーカル、キーボード、ピアノ、チェロ、コントラバス、プログラミング

勢喜 遊(せき ゆう 1992年9月2日(29歳)- 徳島県阿南市出身)

ドラムス、コーラス、サンプラー

新井 和輝(あらい かずき 1992年10月29日(29歳)- 東京都福生市出身)

ベース、シンセベース、コントラバス、コーラス

井口 理(いぐち さとる 1993年10月5日(28歳)- 長野県伊那市出身)

ボーカル、キーボード、タンバリン

 

日本の4人組のミクスチャーバンド 所属レーベル・事務所はアリオラジャパン

公式ファンクラブは『CLUB GNU

バンド名の由来は、King GnuGnuは動物のヌーのことで、春から少しずつ合流してやがて巨大な群れになる習性を持っていて、自分たちも老若男女を巻き込み大きな群れになりたいという思いから、「King Gnu」と名付けられたようです


白日
Released    2019年2月22日
Title       白日
Songwriter(s)   常田大希
 

「白日」(はくじつ)

日本のミクスチャー・ロックバンドKing Gnuの楽曲

2019年2月22日にAriola Japanより配信リリースされました

 

本曲は、坂口健太郎主演の日本テレビ土曜ドラマイノセンス 冤罪弁護士』の主題歌として書き下ろされました

ドラマのプロデューサーである、日本テレビの荻野哲弘は曲を注文するにあたって、次のような依頼をしたといいます

『「イノセンス 冤罪弁護士」は、無実なのに罪に問われた方々を救うべく、坂口健太郎さん演じる主人公・黒川拓と仲間たちが奔走するドラマです

例え無罪を勝ち取ったとしても、一度捕まって報道されれば厳しい世間の目に晒され続ける現実が待っています

それでも、未来に向かって前を向いて歩いて欲しいという主人公の祈りにも似た気持ちを楽曲に込めていただきたいとお願いしました』

 
 

エピローグ

「白日」においては曲の納期が差し迫っていたため、レコーディングスタジオ内で曲を詰めていくという方法がとられたそうです
曲は4日ほどスタジオにこもって制作、仕上げられています (* ˃ ᵕ ˂ )b


それでは、皆さん また、お会いしましょう!
再見(ツァイチェン)!!


おっと、忘れちゃいけない!

純ちゃんのおまけ を に !!

よろしくね~ _ _)) ペコリンᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ

 

純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !! ヨロシクネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 20210919120942

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

f:id:baribari_junny:20211002135235j:plain

ソース:WikipediaYouTubeBILLBOARD JAPAN