糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,217 邦楽セレクション “ KANA-BOON ” | 「ないものねだり」

プロローグ

おはようございます、MCの白石純子です
本日のテーマは、邦楽セレクション
KANA-BOON特集 ”  です!

工業高校の悪ガキ?  軽音楽部からの~、 KANA-BOON です!

本文中に青字薄く下線がありカーソルをその文字に合わせて、指マークに変わればリンクに飛ぶことができます
そしたら、その意味を教えてくれるからね~ (* ˃ ᵕ ˂ )b

皆さん、おはようございます
アシスタントの真行寺(しんぎょうじ)です

それでは、さっそくわたくしの方からお送りするナンバーをご紹介
させて頂きます

ご紹介するナンバーは、「ないものねだり」をチョイスしました!

記事はUP後も、編集(随時)したり、音楽はセレクションを
増やしたり(稀に)もしている
から、見直しても面白いかもね !!

では、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

KANA-BOON

KANA-BOON(谷口鮪)× ネクライトーキー(もっさ) - ないものねだり / THE FIRST TAKE - YouTube

KANA-BOON(カナブーン)

現メンバー
谷口 鮪(たにぐち まぐろ 1990年5月3日 - ) - Vo. / Gt.
古賀 隼斗(こが はやと 1990年6月29日 - ) - Gt. / Cho.
小泉 貴裕(こいずみ たかひろ 1991年1月8日 - ) - Dr.

旧メンバー
広瀬 弘明(ひろせ ひろあき) - Ba. / Cho.
飯田 祐馬(めしだ ゆうま、1990年6月27日 - ) - Ba. / Cho.

サポートメンバー
ヤマシタ タカヒサ - Ba. / Cho.
2019年6月23日のライブに参加
カミヤマ リョウタツ - Ba.
2019年9月15日の『秋田 CARAVAN MUSIC FES 2019』に参加
遠藤 昌巳 - Ba./Cho.
2020年7月27日にEX THEATER ROPPONGIで行なわれた「KANA-BOONの"プレ" BEST LIVE」に参加

 

和泉工業高校入学当時にバンドをやりたいと思っていた谷口が、たまたま隣の席になった小泉を誘い、その後は古賀、廣瀬を芋づる式に誘う形で通っていた高校の軽音楽部内で結成されました

バンド名はギター古賀が命名、結成当初バンド名を決める際、インターネットスラングの「ブーン」が流行っていた(実際には古賀のマイブームであった)ことからバンド名には「ブーン」を入れる事になり、「なんとなくKAT-TUNと字面が似てるから」という理由で中央にハイフンを入れ、『KANA-BOON』に決定したそうです

高校時代はASIAN KUNG-FU GENERATIONのコピーをしていて、主に大阪府堺市のライブハウス三国ヶ丘FUZZで活動をしていました


ないものねだり
Released    2015年5月13日
Title       ないものねだり
Songwriter(s)   谷口鮪
 

自主制作2ndアルバム『わかってないのは僕だった。』収録曲のアレンジ
この曲について谷口は、「僕らの「キャッチー」な面の武器であり、初めて男女両面の視点で歌った楽曲です」と語っています
MVは2種類存在していて『わかってないのは僕だった。』の発売時に制作されたアニメーションによるショートバージョンと、山岸聖太監督・岸井ゆきの出演のフルバージョンがあります

また後者には冒頭に中華料理屋でチャーハンを作るシーンが収録されていることから、ファンの間では「チャーハンの歌」とも言われています

 

 

エピローグ

工業高校の悪ガキには見えなかったね (。>ㅅ<。)ゴメンネェ💦

それでは、皆さん また、お会いしましょう! 再見(ツァイチェン)!!

おっと、忘れちゃいけない!

純ちゃんのおまけ を に !!

よろしくね~ _ _)) ペコリンᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ

 

純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !! ヨロシクネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 20210919120942

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

f:id:baribari_junny:20211002135235j:plain

ソース:WikipediaYouTube