糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,214 邦楽セレクション “ 西野カナ特集 ” | 「トリセツ」

プロローグ

おはようございます、MCの白石純子です
本日のテーマは、邦楽セレクション
西野カナ特集 ”  です!

三重の伊勢弁(松坂弁)が、可愛い 西野カナ です!

本文中に青字薄く下線がありカーソルをその文字に合わせて、指マークに変わればリンクに飛ぶことができます
そしたら、その意味を教えてくれるからね~ (* ˃ ᵕ ˂ )b

皆さん、おはようございます
アシスタントの真行寺(しんぎょうじ)です

それでは、さっそくわたくしの方からお送りするナンバーをご紹介
させて頂きます

ご紹介するナンバーは、「トリセツ」をチョイスしました!

記事はUP後も、編集(随時)したり、音楽はセレクションを
増やしたり(稀に)もしている
から、見直しても面白いかもね !!

では、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

西野カナ

西野カナ L判生写真 フォト F 新品 | タレントグッズ | 新品・中古のオークション モバオク | 【No.513635529】

西野 カナ(にしの カナ、1989年3月18日 -  )
三重県松阪市出身、本名は非公表

所属芸能事務所はソニー・ミュージックアーティスツ内のニューカム
所属レコード会社はソニー・ミュージックレーベルズで、所属レーベルはSME Records 公式ファンクラブは「西野家」 血液型はA型 愛称は「カナやん」

三重高等学校卒業、名古屋市内の大学文学部卒業
話し言葉は伊勢弁(松阪弁)で、テレビ・ラジオ番組に出演する際にも伊勢弁を交えるそうです

幼い頃から海外生活に興味を持ち、小学校5年生のときにグアム、高校1年生のときにはロサンゼルスにホームステイし、ロサンゼンスから帰国後、母の知人に師事して民謡を習い始めたそうです

2005年、16歳の時に角川映画ソニー・ミュージックアーティスツが共同開催したオーディション「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」に母親が応募
女優オーディションだったにも関わらず応募総数40000人の中からその歌声が見出されました

2006年にSME Recordsと契約を結び、高校3年間は準備期間として、津軽民謡を習うなどしてボイストレーニングを行い、いつも母親と一緒に協力して練習に励んだそうです
2007年はデビューへの準備を進める一方で英文学を学ぶため大学に進学
2008年2月20日にシングル『I』でメジャー・デビュー、CD発売に先駆けてダウンロード版が日米で同時配信されました
また前年の2007年12月にはデビューシングルのクリスマス版「*I*〜Merry Christmas ver.〜」も先行ダウンロード販売されました
9月、デビュー約半年にしてシンディ・ローパーのジャパンツアーに参加、全4会場でオープニングアクトを務めました
12月、三重県知事の野呂昭彦との対談によって、史上最年少で「みえの国観光大使」に任命されました


トリセツ
Released    2015年9月9日
Title       トリセツ
Songwriter(s)   作詞:西野カナ  
         作曲:DJ Mass (VIVID Neon*)、Shoko Mochiyama、etsuco
 

「トリセツ」は、日本のポップ歌手西野カナの27枚目のシングル
2015年9月9日にSME Recordsから発売されました
前作「もしも運命の人がいるのなら」から約4ヶ月ぶりのシングル

2015年第2弾シングル、通常盤と初回生産限定盤(オリジナルジャケット仕様)の2種での発売
初回生産限定盤には、ジャケット撮影のオフショットを収録したDVDが付属されています

表題曲は、映画『ヒロイン失格』の主題歌で、同映画の脚本を読んでから、楽曲の制作に取りかかったといいます
曲名は女性への取扱説明書の意味であり、このタイトルについて西野は「男性になかなか理解してもらえない女性の内面、乙女心を『取扱説明書』になぞらえて描いた曲」と述べています
また、同楽曲は2015年8月23日に行われた全国アリーナツアー“with LOVE tour”のファイナルで初披露されました
表題曲やカップリング曲の「A型のうた」の独自の替え歌を作る事が流行しました

表題曲で、2015年12月31日放送の第66回NHK紅白歌合戦に6年連続、2018年12月31日放送の第69回NHK紅白歌合戦に9年連続となる出場を果たしました

表題曲は、2016年度の日本音楽著作権協会JASRAC)の著作権使用料分配額(国内作品)ランキングで年間8位を獲得しました

 

 

エピローグ

キュートな西野カナ、いかがでした

それでは、皆さん また、お会いしましょう! 再見(ツァイチェン)!!

おっと、忘れちゃいけない!

純ちゃんのおまけ を に !!

よろしくね~ _ _)) ペコリンᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ

 

純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !! ヨロシクネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 20210919120942

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

f:id:baribari_junny:20211002135235j:plain

ソース:WikipediaYouTube、光文社