糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,174 今日は何の日「競馬の日」| 洋楽セレクション「Michael Jackson - Smooth Criminal」

ようこそ、純ちゃんねるへ  いらっしゃ~い!! 爆  笑

❶ ブログネタ  「今日は競馬の日」です

 

❷ 洋楽セレクション

      Michael Jackson    Smooth Criminal

 

❸ 記事はUP後も、編集したり、洋楽はセレクションを増やしたりもしています

  あっ、そこの君、見逃しちゃダメだぞぉぉ~~ !!

 

9月16日は、「競馬の日」だそうです
 

1954年(昭和29年)に、日本中央競馬会(Japan Racing Association:JRA)が農林省(現:農林水産省)の監督の下で発足したそうです

 

これにより、民営競馬がスタートしました それまでは、農林省蓄産部が運営する国営競馬だったそうです

 

日本中央競馬会日本中央競馬会法に基づく特殊法人で、公共性の強い法人で農林水産大臣の監督下に置かれているそうです

 

日本中央競馬会は、事務局を東京都港区六本木に置き、その資本金は政府全額出資で約49億円となっているそうです

 

主な目的には、競馬の健全な発展、畜産の振興、国や地方公共団体の財源の確保、馬文化の普及、スポーツとしての楽しみの提供などがあります

 

主催する競馬は、馬券の売り上げ、レースの質など世界的にも高い水準を誇っているそうです

 

**********************************************************

1⃣ 純ちゃんのおまけ - 本日の記念日・出来事まとめ

 

最近、ブログネタの記念日特集をしていると、ほかの記念日のことを聞かれる方々がチラホラ現れましたので、9月16日のそのほかの記念日を調べ・まとめてみました(あいうえお順)

 

アサイーの日
オゾン層保護のための国際デー
環境に良いことをする日[京都市](毎月16日)
牛とろの日
競馬の日 / 日本中央競馬会発足記念日
G.A.P.記念日
十六茶の日(毎月16日)
トロの日(毎月16日)
ハイビジョンの日
保湿クリームの日
マッチの日

 

..きょうも結構、いっぱいあるね てへぺろ

 

**********************************************************

2⃣ 純ちゃんのおまけ - 洋楽セレクション

 


タイトル: Smooth Criminal (1988年10月リリース)

作詩・作曲: Michael Jackson

 

もうマイケル・ジャクソンしか愛せない。』 | ジャクソン, マイケルジャクソン, マイケル

 

マイケル・ジョセフ・ジャクソン(Michael Joseph Jackson、1958年8月29日 - 2009年6月25日)は、アメリカ合衆国出身のシンガーソングライター、ダンサー、一般的に「キング・オブ・ポップ」と、称されています

20世紀以降のポピュラー音楽に多大なる影響を与えた人物の一人です

 

全世界で、3億枚から3億5,000万枚の音楽作品を売り上げており、ビートルズエルヴィス・プレスリーに次いで史上最も売れた音楽家として名を連ねています

 

また、これまでに13のグラミー賞(ノミネートは38回)を含む750以上の賞を受賞、ギネス世界記録から「人類史上最も成功したエンターテイナー」として認定されています

 

 

ポップンロールに感謝しようぜぇ ~~ DASH!

d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b

 

**********************************************************

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ノンセクションランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ